人気アニメ「ガールズ&パンツァー」がついにPS4に登場!美少女×戦車というガルパン特有の魅力が存分に詰め込まれています!劇場版のシーンを振り替えるモードや、未公開シーンも収録されており、ファン必見のおすすめPS4ゲームです!プレイした感想はもちろん、ガルパンはいいぞ!になることでしょう! 詳しくみる

steamで配信されている人気RPGです。クラウドファンディングで90000ユーロを集めるほど期待・注目されています。謎解きパズル要素と戦闘が合わさった懐かしい雰囲気のある2DアクションRPGです。滑らかなゲーム処理のためストレスフリーで楽しめます。丁寧なゲームデザインとなっており、段階的に理解度が深まっていくPCゲームおすすめです。

詳しくみる

今や超大手の会社となった『Key』。その出世作が『KANON』となります。発売から時は経ちましたが、作りこまれたストーリーは様々なゲームが世に出ている現在でも感動できる作品となっています。物語で感動をしたい、涙を流したい、といった方におすすめのギャルゲーです。

詳しくみる

ディズニーのキャラクターが出演し、ともに冒険する大人気『キングダムハーツシリーズ』の原点がリマスター版となってPS4に登場!PS3版よりもさらに高画質になり、いままでの冒険がより鮮明に、より迫力を以て楽しめること間違い無し!ここから始めるにもおすすめのPS4ゲームです!!

詳しくみる

古代ローマ帝国時代を舞台とした本作は当時存在した「ローマ」「ギリシア」「蛮族」の3つの巨大な勢力で戦うストラテジーゲームとなっています。各軍についてかなり詳細に調べられているので、歴史を奥深く学べること間違いなしの無料でできるおすすめオンラインゲームです!

詳しくみる

1日10分の無双ファンタジーMMORPG!アジアで大人気の新作オンラインゲームがついに日本上陸!オートバトルにワンクリックの簡単操作で誰でも爽快バトルを楽しめます。“時間がないとは言わせない!”をコンセプトにしていますので、短時間で面白いネトゲが遊びたいならこれ!

詳しくみる

美しいイラストかわいいキャラクターが戦うスマホゲーム、メルクストーリアのPC版が2017年11月の末に登場しました。戦闘能力の無い主人公を守りながらユニットを駆使してモンスターを全滅させるかマップ右端にたどり着くのがクリア条件のストーリーに力の入ったおすすめPCゲームです! 詳しくみる

今までにない柔らかさを体感できる新作オンラインゲーム!独自の“やわらかエンジン”によって女子の究極の柔らかさを追求!魅力的な女の子が多数登場し、ビーチバレーや写真撮影ができます。様々な水着も用意されており中には際どい水着も…?PCだからこそ実現した極上のクオリティをぜひ!!
詳しくみる

ペルソナシリーズ最新作がついにPS4に登場!今までのペルソナとは一味違い、今回のキーワードは「怪盗」。現実世界でもみたことがあるような悪役たちを改心させ、罪を認めさせろ!シリーズお馴染みのダンジョンペルソナはもちろんのこと、追加要素も満載のRPGです!ぜひこのおすすめPS4ソフトをプレイしてみてください!
詳しくみる

人気アドベンチャーゲーム白衣性恋愛症候群の続編ともいえる百合ゲームおすすめです。看護学校を舞台に年子である同級生の姉妹を中心とした物語が繰り広げられます。前作と同様に医療に関する様々なことを勉強できるパソコンゲームにもなっています。比較的マイルドであるので女性でも楽しめる人気PCゲームおすすめです。

詳しくみる

前作にヒロインやストーリーを追加したボリューム満点のギャルゲー!新米看護師の主人公が患者やほかの看護師と触れ合っていくストーリー。シナリオ担当が実際の看護師なので、専門的な医療用語や、病院ならではのストーリーリアリティをもって描かれているおすすめ百合ゲームです!百合ゲーなので登場人物に女性が多いのもいいですね! 詳しくみる

大人気シリーズ『スーパーロボット大戦』の最新作!数多くの参戦作品に加え今作は非ロボット作品である『宇宙戦艦ヤマト2199』が遂に参戦!!画面を所狭しと華麗に雄々しく舞うロボット達と、宇宙をまたにかけた広大なストーリーがおすすめゲームです!!

詳しくみる

Circusが贈るD.Cシリーズの第三作目!過去作をプレイしたことがある方にはうれしい要素がある「初音島編」と過去作の設定に関する回答にもなっている「風見鶏編」の二部構成!随所に伏線が散りばめられており、周回するたびに謎が解けていきます。「ダ・カーポ」の意味を理解できる真エンディングにたどり着くまで是非プレイしてほしいおすすめギャルゲーです! 詳しくみる

ファルコムの大好評『軌跡シリーズ』の『閃の軌跡シリーズ』。その第一作目がゲーム面のパワーアップを受けて再登場!軌跡シリーズ初心者も経験者も楽しめるようになっており、ここから始めるも良し、再び物語を味わうも良しのおすすめPS4ゲームです!!

詳しくみる

戦国武将達が美少女になった戦国時代が舞台のギャルゲー!メインストーリーだけでなく、それを補完し、各キャラを活かし、掘り下げるサブストーリーまであるのでボリュームは文句なし!ギャルゲーに対する価値観すら変わるかもしれないおすすめギャルゲーです!

詳しくみる

配信開始3周年を迎えた人気スマホゲーム!テレビCMも放映され、知名度もあるソシャゲですよね!キャラクターもアニメチックなキャラが多く、気軽にはじめらることが出来ます!マルチプレイも搭載しているので、みんなでワイワイプレイしてい人にもおすすめスマホゲームです! 詳しくみる

ギャルゲーといえばだれもが知っていると言っても過言ではないブランド、Leafが2002年に発売した根伊作ギャルゲー!記憶を失った主人公が異世界の人々と交流していくストーリー。アニメ化も果たしている息の長いシリーズであり、アドベンチャーパート戦闘パートを組み合わせた一風変わったおすすめギャルゲーです! 詳しくみる

アニメ化、映画化もした名作ギャルゲー!過去を改変する発明をしてしまった主人公とその仲間達がその発明によって様々に危機に晒されることになってしまうという想定科学アドべンチャー!これだけメディアミックスされている事からもその人気が伺えますが、作中には伏線も随所に散りばめられており、キャラの可愛さだけでなく読み物としてとても面白いおすすめギャルゲーです! 詳しくみる