どこか哀愁漂うデザインの2頭身キャラでフィールドを駆け回るPCゲーム。様々なギミックを解き、アイテムを回収してゴールを目指す2Dアクションパズルゲームです。非常にシンプルな操作性なので、誰でも簡単に楽しめます。8種のミニゲームもあったり、友達とオンラインプレイしたら大盛り上がり間違いなしのパーティーゲーム。
詳しくみる

PBWと呼ばれる新しいシステムを導入した新作オンラインゲーム!本作はキャラクターに「文章で指示を出す」のが特徴で、複数のGM(ゲームマスター)がプレイヤーの文章を読み取り、それに応じてシナリオを変化させるという大胆な試みを行っています。TRPG好きなら楽しめること間違いなしのオンラインゲームです! 詳しくみる

喋ることのできない落ちこぼれのフクロウが主役の2Dアクションゲームです。昔ながらの2Dドットを用いて作られた今風のPCゲームとなっています。PCの要求スペックが低いので、簡単にプレイすることが可能です。様々な遊び要素が入っており、いろんなジャンルがこのオンラインゲーム1つで楽しめます。

詳しくみる

人気オンランゲーム「ウイッチャー3ワイルドハント」内に登場したミニゲームがなんと無料カードゲーム化!ファンからの熱い要望があっただけに完成度がすごい!また、ウィッチャー3本編では明かされなかった物語も楽しめるので、ファンがニヤけるシーン満載でしょう! 詳しくみる

昭和の少年たちの心を掴み1990年代初頭のゲーム界に君臨し続けた伝説の大ヒットゲーム「くにおくん」シリーズの国内外の作品15作品を一挙に遊べる作品が登場!!収録作品すべてがオンライン対戦が可能で全国の「くにおくん」ファンと熱い戦いが楽しめます! 詳しくみる

最大12人の傭兵部隊を編成して敵に挑むストラテジーゲーム「TASTEE: Lethal Tactics」。最大の特徴は兵に5秒間にする行動を指示するというところです。5秒間の敵兵の動きを考慮して動かすため知恵と経験、戦略性が試されます。各兵の特徴を活かして攻めていきましょう。steamから購入できるオンラインゲームおすすめです。

詳しくみる

フランスのインディーチームが開発したアクションゲームです。フランスのバンド・デシネというジャンルをベースとしたアメコミ風とも違う独特な色遣いや世界観が魅力的です。戦闘がボスのみで移動や雑魚戦なしという格ゲーのようなゲームシステムになっています。ストーリーをじっくり楽しめるオンラインゲームおすすめです。

詳しくみる

日本一ソフトウェアから発売のホラーゲーム!ホラーゲームではありますが、ゾンビなどの怖さではなく、幼少期に夜道を怖がっていたような、じわじわとした怖さを味わうPCゲーム!戦闘要素もないので、比較的まったりしたホラーゲームかも? 詳しくみる

ゾンビが蔓延る世界を生き抜くサバイバルアクションゲームです。食料や水から、武器に資材も全て自分たちで確保する自給自足の生活が強いられます。ゾンビを倒すことでレエルアップしますがこちらに合わせてゾンビも強くなりますので、ギリギリの緊張感がずっと楽しめます。ハクスラ好きなら見逃せないオンラインゲームおすすめ!

詳しくみる

スクエニの人気アクションゲームシリーズ最新作!広大なオープンワールドの島を舞台に将軍から故郷を取り戻すPCゲームです。豊富なアクションや乗り物などのギミックで爽快かつ痛快に楽しむことが出来ます。陸も海も空も自由に動けるので、解放感を感じられます。大興奮のアクションゲームを楽しみたい人にぴったりのオンラインゲームおすすめ!

詳しくみる

可愛い女の子を操作する弾幕シューティングゲームです。難易度が三段階で設定されており、初心者でも楽しめるように作られています。メインキャラにはボイスが付いており、各キャラのEDも二種類美少女ゲームとしても楽しめます。また、6種類のゲームモードがあり、様々な楽しみ方が出来るオンラインゲームおすすめです。

詳しくみる

世界的大ヒット映画「スターウォーズ」シリーズの世界観に
どっぷりはまれる名作ゲーム!
圧倒的なグラフィックに驚くこと間違いなし!
原作でなじみのキャラクターも多数登場し、ファンならぜひ
プレイしたい定番ゲームです! 詳しくみる

名作アドベンチャーゲームがデジタルリマスターされました!20年以上前のゲームですが、リメイクされるにあたり、グラフィックが刷新されたりカットが追加されるなどファンには嬉しい試みがされておりプレイ済みの人でも楽しめるPCゲームです!
詳しくみる

オーストラリアの小さなインディーチームが作った硬派なFPSです。プレイヤーは暗い空間で湧き出てくる敵を打ち倒すだけです。生き残った時間がスコアとなって世界のランキングに記録されます。何が面白いのか分からないように思わせる内容ですが、一度プレイすると病みつきになる楽しさがあります。FPSがただ好きな人おすすめオンラインゲームです。

詳しくみる

宇宙が舞台の人気オンラインゲーム「CONQUERX2」は基本プレイ無料です。小惑星のリーダーとなって周辺惑星の征服をしていきます。他プレイヤーとの争いも起こりえますのでどの惑星を狙うか戦略的に考える必要があります。ストラテジー要素の強いブラウザゲームおすすめです。

詳しくみる

ありえないほど本格的なフライトシミュレーションゲーム!パイロットの訓練にも使用されているほど、リアルなフライトが楽しめるPCゲームです!ある程度、飛行機に関しての知識がないと難しいゲームですが、飛行機好きにはたまらない! 詳しくみる

ロックマンシリーズを手掛けた稲船敬二がクラウドファンディングにより制作した2D横スクロールゲームです。レトロな雰囲気を残しつつも今風のハイテクさを取り入れた新しいアクションゲームになっています。敵の能力をコピーしながら、暴走した仲間を助けていきます。無数の罠を潜り抜けるスピーディーアクションが魅力のオンラインゲームおすすめ!

詳しくみる

バスケゲームの中でも特に人気の高いNBA 2Kシリーズの最新オンラインゲーム!選手のデータをしっかりと考慮して的確に調査営されたゲームバランスは圧倒的なクオリティです。会場ごとの違いも実際に足を運んだ上で作られているのでリアル!とにかく完成度の高い本格派バスケットボールゲームです。

詳しくみる