オンラインゲームの全盛期に比べて、新作オンラインゲームもあまり頻繁には公開されなくなった2016年昨今ですが、

それでも今から新しく何かオンラインゲームをプレイしようかなと考えている方に向けて、

「今から始めるならこれがおすすめのオンラインゲームじゃない?」といった形でアドバイスしていきます。 このPCゲームをチェック!

世界的大ヒット映画「スターウォーズ」シリーズの世界観に
どっぷりはまれる名作ゲーム!
圧倒的なグラフィックに驚くこと間違いなし!
原作でなじみのキャラクターも多数登場し、ファンならぜひ
プレイしたい定番ゲームです! このPCゲームをチェック!

2017年2月14日に正式サービスが開始された話題の新作オンラインTPS!
舞台はメルヘンチックな童話の世界で、供のころ絵本で読んだキャラクターが多数登場します!
もちろんネトゲとしての完成度も高いので、プレイの価値ありです! このPCゲームをチェック!

かわいいキャラクターたちが勢揃いの宇宙探索SFシミュレーションゲーム。宇宙探索船団育成建設なども行えるブラウザゲーム!戦闘もRTSのような感じで、簡単操作で進められる。サービス休止してから一年以上・・・進化してサービス復活しました!新作オンラインゲームです。 このPCゲームをチェック!

バスケゲームの中でも特に人気の高いNBA 2Kシリーズの最新オンラインゲーム!選手のデータをしっかりと考慮して的確に調査営されたゲームバランスは圧倒的なクオリティです。会場ごとの違いも実際に足を運んだ上で作られているのでリアル!とにかく完成度の高い本格派バスケットボールゲームです。

このPCゲームをチェック!

最近では、海外のゲームメーカーによるFPSが主権を握ってますが、管理人がプレイしていた10年前は国内FPSも活気があって、その中でも特に管理人がプレイしまくったFPSがこのウォーロック当時を懐かしみながら昔のネトゲ界やFPSの話もちょこっとしたいと思います。 このPCゲームをチェック!

2006年の配信開始以来、現在でも多くのプレイヤーから愛されている人気無料オンラインゲーム!一国の主となることも可能で、まるで現実の世界の政治家のように政治運営をすることも可能です!戦闘だけでなく、「政治」「経済」「生産」などの面も楽しみたい!という方に是非おすすめのPCゲームです! このPCゲームをチェック!

昨年グローバルテストを終えたオンラインゲーム「マスター×マスター」MOBAでありながらWASDキーでの移動などPCゲームユーザーに慣れ親しんだ操作方法となっているので快適にプレイできます。2人のキャラを駆使して戦闘する今までのTPSでもあまりなかったプレイスタイルが遊んでいて楽しいです。
このPCゲームをチェック!

ブラウザゲームで、世間を風靡したオンラインゲームおすすめ作品と言えば、アメーバピグは外すことができなかったですよね。今回は、その大人気パソコンゲームであるアメピグの贈る、本格オンラインRPGのピグブレイブについて紹介していきます! このPCゲームをチェック!

雑魚的だからって舐めてかかると痛い目に遭う!高難易度なアクションゲーム「Dark Souls 3」。レベルを上げて物理で殴れない本作は敵の行動パターンを理解して攻略していく頭を使うパソコンゲームです。やりこみがいのあるゲームがしたい人におすすめオンラインゲームです。

このPCゲームをチェック!

戦国時代の日本全土を舞台としたオンラインシミュレーションゲーム「戦道 -Crossroad-」最大200人との合戦は戦況が目まぐるしく変わってリアルで楽しいです。このPCゲームでは他にも城下町を育てて兵力を強化したりもできます。160人以上の武将たちを指揮して戦国覇王を目指してみませんか? このPCゲームをチェック!

昔から2D型RPGは人気がありますよね。最近では3Dゲームも増えてますが、やっぱり2D型のゲームがやりたいというゲーマーさんも多いです。

リネージュでは、昔ながらのドラクエのようなワクワク感を味わいながら、冒険して、戦闘・経済・文化を結集してゲームを進行していくという王道のRPGになっています!そしてどんなPCでも遊べる軽さも魅力! このPCゲームをチェック!

ハクスラのARPG好きは注目!「グリムドーン」ハックアンドスラッシュ型の3DアクションRPGが楽しめるオンラインゲームです。2つの種族間の争いに巻き込まれた人間の物語が展開されます。二種類のマスタリーを選んだり、自分好みに成長させることが可能なので、戦闘がどんどん楽しくなります。
このPCゲームをチェック!