H1Z1というオンラインゲームのサバイバル要素と対人要素を強めた「King of the Kill」。約160人でのサバイバルは時間経過により狭くなっていくマップによりとても緊迫した戦いが楽しめます。少人数向けのモードやCPU対戦もあるオンラインゲームおすすめ!

このPCゲームをチェック!

2017年に無料FPSをプレイするならこのオンラインゲームがおすすめ。2015年末から日本に上陸した人気オンラインゲーム。PCゲームなんですがBFやCoDほどのユーザー数に勝るとまでは言えないものの、着々と新規プレイヤーさんを獲得しているため現在でもそこまで過疎状態ではなくまともにプレイできるFPSとなってます。 このPCゲームをチェック!

武狭をテーマにしたアクション性の高いハイグラフィックMMORPG!なんと壁を走ったり、水面を駆けまわったり、まるで映画のようなアクション・モーションが楽しめる!自由度の高い面白いゲームだと思います。元有料ゲームだったクオリティ!に圧巻されるはずです。 このPCゲームをチェック!

硬派で本格派リアルMMOSLGです!第二次世界大戦のイギリスとドイツでの航空戦「バトルオブブリテン」での史実を基にしています。チャットでの連携など大人数でリアル志向の戦争シミュレーションゲームをプレイしてみたかった方にぜひおすすめです!ブラウザゲームでプレイできるSLGということで、気軽に始められるのもうれしい!
このPCゲームをチェック!

大人数がネット上で戦う、大規模オンラインFPS!
最大2000人という実際の戦場さながらの桁違いの大戦闘に加え、乗り物航空機にも乗れたり資源を集めて施設を建設するなど、自由度の高いプレイもできるのも魅力です! このPCゲームをチェック!

本格RPG「Lord of Walkure」が、麻雀ゲームになって登場!カテゴリーは美少女麻雀ゲームですが、麻雀ゲームとしての完成度も高いPCブラウザゲームです!DMMでの配信で、気軽にプレイできるため、1日数十分という気軽なプレイも可能な、オンラインゲームです! このPCゲームをチェック!

2003年からサービスが開始されているPCゲーム「新・天上碑」。当初は有料ネトゲでしたが無料オンラインゲームになり、プレイヤー数も多くなった作品です。初心者向けのサポートも充実しており、今から始めても楽しめる無料オンラインゲームです。チャットシステムも充実しており、交流目当てのプレイヤーも大勢います。 このPCゲームをチェック!

ダークな感じが好きな人にはおすすめのパソコンゲーム。大衆向けというよりは、マニア向けといった印象なので誰でも楽しめるゲームというわけではないですが、一応紹介しておきます。 このPCゲームをチェック!