12の星間国家から選択した国の元首となり、宇宙統一を目指すフリーゲーム「Almagest -Overture-」。全ての国と同盟を結ぶか全ての国を滅ぼすことによりクリアの無料ゲームです。力で支配するか平和を目指すかはプレイヤーの自由です。100人以上のキャラに多数の物語があったりとやり込みがいのあるフリーゲームです。

詳しくみる

フリーゲーム好きなら外せない名作フリーゲームムーンホイッスル」。ヒーローに憧れる幼稚園児が主人公のコマンドバトルRPGです。全24章構成のストーリーは大ボリュームなだけじゃなく、内容も評価する声が多いです。絶妙な難易度の戦闘も魅力な名作フリーゲームおすすめ! 詳しくみる

DMMオンラインゲームから登場したブラウザゲーム!意識高い系ワードを擬人化した話題のオンラインゲーム!勇者ではなく魔王陣営となって進めていきます。ネトゲ初心者でも楽しめる親切設計となっています。陣形や相性など戦略性もあります。幅広い難易度調整で長く楽しめるPCゲームおすすめです。

サービス終了

詳しくみる

リリースされたばかりの新作フリーゲーム「Myosotis -ミオソティス-」。音による演出をこだわったので、プレイする際はイヤホンかヘッドホンを着けてプレイしていただくと、より本作の世界に没入できます。シリアスなストーリーは高い評価を受けてます。30分程度でクリア可能なので誰でも手軽に遊べるフリーゲームおすすめです。
詳しくみる

帽子がメインの独特な世界観に引きこまれる2DRPG「帽子世界」。横スクロールの移動はアクション性があって楽しく、戦闘では一発逆転の要素もあったりと熱いです。キャラクターの成長方針を自分で決めることが出来るので好きなように育てられます。帽子好きな方には特にやっていただきたいフリーゲームおすすめ!

詳しくみる

住民が消えた夜の街を少女が探索する無料ホラーアドベンチャー「204に眠る」。無料ゲームでありながらも、全編フルボイスで恐怖感を和らげてくれます。驚かせたりといった要素は薄めで雰囲気で怖がらせてくるタイプのホラーゲームです。クリアまでの目安時間は2~3時間と少しやりごたえのあるフリーゲームです。

詳しくみる

15年以上昔から大人気のフリーゲーム「Cresteaju」。シリアスなストーリーとそれを引き立てる作者自作のBGMが魅力です。奥行きのある独特な3Dバトルシステムで戦略性が試されます。他にも魔法の取得など独自のシステムを採用しているので新鮮な感覚で楽しめるおすすめフリーゲームです。

詳しくみる

部屋から出れない理由を探るカエルレウス、執事の用意した13の部屋を五分以内に脱出するラピスの2種をまとめて紹介!DL不要ですぐ遊べる上、短時間でクリア可能なお手軽さが魅力です。両作とも2種類のEDが用意されています。配信されたばかりのフリーゲームおすすめ!

詳しくみる

「ロストプラネットシリーズ」の第三作が前作よりさらにパワーアップして登場!!巨大ロボットのド派手な戦闘とTPSの融合というロボット好きにはたまらない!設定がポイント!ロボット好きには避けては通れない作品かも!? 詳しくみる

コミカライズもされて乗りに乗っているフリーゲーム「被虐のノエル」。本作は二人一組のキャラを切り替えながら進めていく高いゲーム性が魅力の無料ゲームです。現在もストーリーが更新中ですのでリアルタイムで感想を共有しながら楽しめます。
詳しくみる

mmorpgノンターゲティングシステムで、アクション性が高いMORPG!攻撃する!避ける!思いのままに動かして敵を叩け!ダークソウルのようなダークファンタジー世界基本プレイ無料で楽しめるPCゲーム!PCオンラインゲームの中では意外と少ない「ダークファンタジー」系の作品です。
詳しくみる

全世界で2000万人以上がプレイしている大人気オンラインゲーム「Shakes and Fidget」。アメコミ風のコメディテイストのイラストと誰でも簡単にできる優しい難易度が特徴のカジュアルゲームおすすめ!1クエスト1分弱で終わり、何度でも楽しめる暇つぶしに持って来いのオンラインゲームおすすめです。 詳しくみる

老舗同人サークルが手掛ける弾幕シューティングゲーム!同人ゲームとは思えない完成度で、スピード感のあるステージや、わいいキャラクターが登場するのも魅力です!横スクロールならではの疾走感を味わいたい方に、是非おすすめしたいPCゲームです詳しくみる

世界大戦が続き、人の代わりにアンドロイドを使い戦うようになった時代が舞台のPCゲームです!このRPGの特徴はなんといってもガチャなし、キャラレアリティなしのストーリーに重点を置いたDMMオンラインゲームとしては異例の本格RPGになっています!2018年3月に配信されたばかりの新作オンラインゲームなので要チェックです!

サービス終了

詳しくみる

有名な音楽家の住む館へたどり着いた少年、そこは呪いの館だった!特有の二つ装備やライフ制などのシステムが謎解き要素に深みを与えてくれます。少年少女の感情、想いあなたはいつしか物語に引き込まれています。感情移入してこの物語をどうか幸せに終わらせてください。
詳しくみる