『MCあくしず』-自陣を強くして敵陣を支配できる燃え萌えゲーム!※サービス終了

mcMCあくしずのレビューです。ブラウザゲームで、自分の植民地を増やして、ほかのプレイヤーの陣地を支配できたりする。侵略できるソシャゲです。ブラゲなのですぐ遊べるのに、このクオリティはなかなかのもの。やり込み要素は私のお墨付き!w

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

このPCオンラインゲームについて

MCあくしずは、多数の雑誌や広告で宣伝されている

ブラウザゲームなので、結構知っている方も多いかもしれませんね。

なんといっても、ブラウザゲームながらもその知名度には魅力があります。

 

必然、人気ブラウザゲームとなったMCあくしずは、

さらに大型アップデートを加えて進化しました。

どんな遊び方ができるブラウザゲームおすすめ?

全体的な概要は、自分の土地を増やしたり。

植民地・支配下を拡大したり。鉄・アルミ・銅などの生産力を高めたり。

農業や武器の開発に専念したり。軍事力を高めるために兵士を量産したり。

 

ギルドに入ってほかのギルドとうまく同盟を組みながら、敵ギルドを侵略する

という遊び方も可能です^^

 

まあ、ぶっちゃけ新作とは言えませんけど、

現在もプレイヤー数はいますし、

普通に盛り上がってるソシャゲなので、問題はないです^^

おすすめネトゲポイント!

特に面白いのが、他のプレイヤーの陣地を占拠できてしまうというところ。

まあ、他プレイヤーの拠点が遠ければ、それなりに出兵する時間もかかるわけで、

ある意味、放置ゲーという感じもしますが、

 

それでも、長時間にわたってプレイしていくなら、このまったり感もありなのかもしれません。

可愛いキャラばかりの美少女ゲーム!

それと加えて、欠かせないのが萌え要素!

ちょっと過激なカードも揃っていたりして、

ある意味、堪らないゲーム仕様となっていますね。

でも、個人的にはこのブラウザゲームなかなか好きで、
始めてしまうと結構長時間プレイしてしまったりするんですよね~。

 

 

アクションゲームじゃなきゃ嫌だという方は、おそらくここまで読み進めていないと思いますし、

逆に言えば、ここまで読み進めてくれたあなたにはこのブラウザゲームの良さが分かるのだと思います。^^

 

 

まあ、最近は新規プレイヤーがあまり入っていないため、

しばらくは、敵拠点を占拠しようにも、占拠できるような拠点がない・・・

みたいなことにはなりかねませんが・・・。

 

でも、序盤はとにかく自分の拠点を育成していった方が効率がいいので、

ある意味、迷いなくできていいのかもしれませんね。^^

 

攻撃、防御、生産の三つをいかにうまく育成していくかというのも、

あなたの性格が出るというか、そういう意味でもこのブラウザゲームは面白いのかなと思います。

似たようなオンラインゲーム情報!

このPCオンラインゲームはすでにサービス終了してしまっていますが、

ミリタリー系をモチーフとした美少女ゲームは他にもあります。

このPCオンラインゲームランキングサイトにて紹介している中からいくつか挙げていきます。

 

艦これ

DMMオンラインゲーム、ブラウザゲームの中でもトップクラスの人気を誇るPCオンラインゲームです。

アニメ化やアーケード化もされており、こちらの界隈では名前くらいはほとんどの人が知っているのではないでしょうか。

 

海軍の軍艦や空母が美少女に擬人化されており、人気声優がボイスを担当しています。

姉妹艦のCVはすべて同じ人が担当しているというのがこのネトゲの大きな特徴となっており、自分の好きな声優が出ているなら是非ともプレイしてみて下さい。

基本プレイはもちろん無料、のんびりと自分のペースで楽しむタイプのブラウザゲームとなっています。

あくしず戦姫 戦場を駆ける乙女たち」

美少女系ミリタリー雑誌「MC☆あくしず」が手掛けるブラウザゲームです。

こちらは戦車や戦闘機も擬人化されている美少女ゲームです。

 

副官というプレイヤーのサポートを行ってくれるキャラがいるのですがそちらも可愛いですよ。

このネトゲも人気声優がCVを担当しており、声優好きは一度プレイしてみてはいかがでしょうか。