「魔法使いと黒猫のウィズ」3800万DLの超大型ソーシャルゲームがPCブラウザゲーム版でも配信!クイズRPGバトルを楽しめる新感覚オンラインゲーム!

コロプラの大人気ソシャゲの「黒猫のウィズ」PCオンラインゲーム版でも登場!ブラウザ上で遊べるクイズRPGで、「雑学」「スポーツ」「アニメ・ゲーム」「文系」「理系」などあらゆるジャンルのクイズに答えて敵を倒す新感覚のオンラインゲームです!

 

 

このオンラインゲームの動画をまずはチェック!

 

クイズに答えて敵を倒す新感覚クイズRPG!大人気ソシャゲがPCゲーム版でも配信!

公式の発表では、3800万DLを達成しているコロプラの超ビッグタイトル

「魔法使いと黒猫のウィズ」がPCゲーム版でも配信されました。

 

スマホゲーム版のものをただPCゲーム版に移植しただけでなく、

UIやゲームバランスなどはPCゲーム独自のものとなっていて、

新たにアナザー精霊やイベントなどが追加され、2017年注目のPCゲームです。

 

ws000180

このオンラインゲームでは、クイズに答えて敵を攻撃するといった斬新な仕様になっており、

クイズのジャンルは、「理系」「文系」「スポーツ」「アニメゲーム」「雑学」などが用意されており、

またクイズそのものも数多く用意されていて、楽しく賢くなれるRPGとなっています。

 

ws000182

 

クイズの内容は、難しいものから常識的な簡単なものまで用意されており、

正答率も見れるので、クイズ番組に自分が参加しているような感覚が味わえます。

クイズ難易度が簡単でも時間制限があるため、焦って間違えたりもするのが面白いところ。

 

また、自分の教養力を確かめることができるということで、

ソーシャルゲームと言えば中高生など若い年代がターゲットとなっているものが多いですが、

大人がプレイしても楽しめるようなソーシャルゲームとして人気を博した作品でもあります。

 

もちろん、それはPCゲーム版でも同じことで、大人がプレイしても十分に楽しめる。

本作はそんなオンラインゲームとなっています。

 

 

ws000252

もちろん、ただクイズに答えるだけのクイズゲームではありません。

「クイズRPG」ですから、RPG要素も一通りそろっています。

戦闘だけクイズを採用したRPGと思ってもらえれば良いかもです。

 

精霊カードの合成や進化、そして売却。

デッキ編成、フレンド、ショップなどなど色々とやり込めそうな要素は

揃っているようですね。

 

難しそうと感じる方も、ゲーム序盤ではチュートリアルとして、

ウィズちゃんが色々とゲームシステムについて

解説してくれますので、安心です。^^

 

ws000404

シナリオシーンでは、キャラクターフルボイスとなっているところも驚き。

シナリオ自体も長すぎず、短すぎずテンポよく進行してくれるため、

プレイしていてとても気持ちが良いネトゲだなと感じます。

 

 

まだサービス開始して間もない新作オンラインゲームですし、

無料オンラインゲームですのでこれを機にプレイしてみてはいかがでしょうか。^^

Yahooアカウントを持っていればすぐに開始することができます。