「リグレティア」低スペックパソコンでもサクサク動く簡単操作オート機能が便利すぎる2D縦スクロールMMORPG!新作ブラウザゲームです!

ベクターゲームズより運営されている「運命を変えるMMORPG」リグレティア!2D型の縦スクロールで描かれる美麗な世界と、幻想的なBGMはゲームをプレイしていて癒されるブラウザMMOとなっている。育成要素が多数用意されていてやり込むこともできるが、初心者でもわかりやすい簡単操作でプレイすることもでき、MMO熟練者と初心者のどちらでも楽しめるネトゲ!

 

 

オート操作付きで簡単プレイも可能ながら育成要素多数でやり込み要素も強いブラウザMMORPG!

ベクターゲームズより運営されている新作オンラインゲーム「リグレティア」。

ブラウザゲームで楽しめ、2Dの縦スクロール型で描かれている美麗な世界は、

時に癒され、時に冒険心を燻ぶられる作りになっています。

 

 

オート操作機能が付いているため、クエスト中に迷子、どこに行けばいいのかわからない、

進まないといったMMO慣れしていない方は必ずと言っていいほど経験してしまう

「あれ」を回避することができるというだけでも、

MMO初心者にもおすすめできるオンラインゲームと言えると思います。

 

 

そして、BGMがすごくイイ!

中華風の華麗なイメージをBGMでうまく表現されていて、

プレイしていてなぜか癒される・・・

歴代のRPGのBGMと似ていてどこかクセになるBGMになっています。笑

 

 

それでは、実際にこのパソコンゲームをプレイしていきます。

ws000002 ws000004 ws000005 ws000007 ws000001

キャラクター作成段階で、ジョブは4つ用意されています。

今回は、ウィンソードという女性剣使いを選択します。

ここは、ブラウザゲームでありながら3D演出のようですね。^^

 

 

ws000019 ws000063 ws000097

 

ステージ、キャラクターなどは中華風の美麗な世界観で描かれています。

また、ステージごとに特色あるBGMが流れるので、音声ミュートでプレイは勿体ないです。

(私も、たまにYoutubeで音声ながしてゲームミュージックはミュートとかやることありますけど・・・汗)

 

敵キャラクターも、小さなものから大きなものまで。笑

ただ基本的にそんなに苦戦することはなく、サクサクと倒せますw

 

やり込んで上級クラスまで行けば苦戦を強いられるのかもしれませんが、

とりあえず私は今回Lv100ぐらいまでプレイしましたが基本サクサク進めます。笑

Lv100といっても、1、2時間ぐらいでなれますけど。笑

 

 

ws000157 ws000160 ws000364

 

2D縦スクロールと言われると、なんとなくグラフィックは簡易的な

イメージがありますが、ご覧の通り綺麗に作られています。

キャラクターもヌルヌル動きますし、敵キャラもしっかりとモーションするようです。

 

 

ws000439 ws000442 ws000443 ws000446

 

あと、重要な場面ではご覧の通り3D演出もあったりします。

これはあくまで戦闘シーンではなく、ムービーですが、

たまにこういったサプライズがあると「おっ」ってなります。笑

 

ws000685 ws000699

 

基本的にはオープンワールド型のMMORPGですが、

ダンジョンも用意されているようですね。

 

ただ注意しなければならないのはダンジョンでは、

オート機能を使うと2分ごとに1評価下がります。笑

普段はオート機能でサクサク進んでいる方もダンジョンでは自力でクリアするのがいいかも。

 

 

それと、育成要素もこのオンラインゲームには多数存在しています。

武器や装備はもちろんのこと、ペットやライド(乗り物)であったり、

武器の合成、溶鉱。スキルの開放、レベルアップ。などなど・・・。

 

 

ブラウザゲームということで気軽に遊べるようには作られている一方で、

しっかりとやり込みたい人にも応えてくれるパソコンゲーム

仕上がっているじゃありませんか。^^

 

 

他にも、複雑に「○○を使って○○を開放・・・」などありましたが

細かいところはプレイしていって覚えていきましょう!

 

 

さて、リグレティアはアイテム課金等はございますが、

プレイ自体は無料オンラインゲームとして遊べますので、

気になった方は、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。^^

 

動作自体も軽いので、低スペックPCでもサクサクプレイできますから、

誰でも気軽に楽しく遊べるオンラインゲームだと思います。^^

特にBGMは実際にプレイして聴いて欲しいなと!