「Tree of Savior」縦スクロールアクションRPGの人気オンラインゲーム!低スペックPCでもサクサクプレイ可能なMMOPCゲーム!

2016年9月末からサービスを開始した人気PCオンラインゲーム縦スクロール型のノンターゲット方式で進められるアクションRPGです。低スペックPCでもサクサク稼働!可愛いらしいグラフィックのキャラクターにも注目!また、新クラス続々登場中の今注目されているPCゲームです。

 

 

どんなオンラインゲームなの?

縦スクロール型のMMORPGで、攻撃スタイルは、ノンターゲット方式を採用しているため、

アクションRPGですね。

 

公式では2D型MMORPGと表記されていましたが、

実際にはグラフィックは3D描画になっています。

ただ、視点回転移動などはないためPC負担が軽く、

低スペックPCでもサクサクと楽しめるPCゲームとなっています。

 

このオンラインゲームのおすすめポイントは?

このTree of Savior(以下ToS)は、育成要素がひとつのおすすめポイントになっていて

例えば、クラスについて挙げると、7次クラスまで用意されているようです。

class

 

大体のMMOは3時転職あたりまで用意されているものが多いですが、

このToSの育成要素に対する強いこだわりがここからも感じられますね。

 

このMMOのおすすめポイントの二つ目に、特色あるスキルが挙げられます。

 

ラグナロクオンラインなども職業は多数用意されている系のRPGですが、

やはりRPGたるもの、職業は豊富であるに越したことはないですよね!

 

 

クラスもあれだけ存在しているわけなので、

プレイヤーごとに特色ある戦闘スタイルになるのは当然ですが、

スキルに関しても面白いトリッキーなものから、どのRPGでも採用されるような

王道のスキルまで幅広く取り揃えられています。

 

それもそのはず。このオンラインゲームのコンセプトとして、

「古典的なシステムを最新の技術を用いて再構築する」

というものがあるようなんです。

 

ぱっと見はひと昔前のRPGという感じもしますが、

実際にプレイしてみると、やはり進化していて現代版のMMORPGという

印象を受けるようなオンラインゲームに仕上がっているわけですね。

 

どこか懐かしくもある王道RPGが洗礼され、進化した最新システムで楽しめる。

そんな人気オンラインゲームなんです。

 

 

さてToSなのですが、無料オンラインゲーム(一部課金要素あり)ですので、

まずは試しに実際にプレイしてみて、どんなオンラインゲームなのか感じ取ってほしいと思います。