「ファンタジーシアター」あの名作キャラクターと一緒にパズルスマホゲームを楽しめる!?※サービス終了

fantazyハローキティやマイメロディなどのサンリオキャラクターを使ったパズルスマホゲーム
プレイヤーは、舞台監督となって、サンリオキャラクターが演じる舞台を成功させることがこのスマホゲームの目的なのです。
やればやるほどに、やり応えのある本格的なオススメスマホゲームになっています。

 

このスマホゲームはサービス終了いたしました

 

このスマホゲームの動画をチェック!

提供元:公式ファンタジーシアター様

 

あの名作キャラクターとともにおすすめスマホゲームを楽しめる!?

プレイヤーは、サンリオキャラクターが所属する劇場の新しい舞台監督になって、彼らが演じている舞台を成功させることが目的です。劇場の舞台装置を動かすためにピースを消して動力を確保していくことになります。ピースがすごく可愛らしく、キャラクターの顔になっているところがすごくいいと思いました。

 

ピースをつなげた数に応じて獲得できるスコア量が増加していくのです。ゲームの背景画面がサンリオになっていてすごく可愛らしいです。サンリオキャラクターが童話の演目を演じていて、パズルのスコアを伸ばしていくと、演技の先のシーンまで進めることができるのです。ゲームでもすごくはまってしまいますが、サンリオの演技にも注目です。

 

同じピースをいくつもつなげてコンボを狙う戦略性も楽しむことができるのですが、面積が大きくなると、ほかのピースをぶつかりやすくなり、ぶつかってしまうと、コンボが切れてしまうので、瞬間的な判断も求められます。ガチャでは、新しいキャラクターを入手することができ、そのキャラクターがそのままステージになるのです。ガチャでは、キャラクターとステージの両方を手に入れることができ、ほかのゲームではない斬新な構成になっています。

 

キャストにはそれぞれにレベルが設定されていて、上がることによって獲得していくスコアもアップしていくのです。可愛らしいキャストが沢山出てくるので、ガチャも楽しくなっていきます。
どのキャラクターが何を演じるのかについてもすごく気になるところです。

 

キャラクターデザインや、背景グラフィックはすごく可愛らしいものなのですが、ゲーム自体はかなり手ごたえのあるものとなっています。演目をエンディングまで導くためには相当なスピードでのパズルが要求されます。コンボを狙って得点を挙げつつ、時間制限にも気をつけないといけないので、すごくやり込めるおすすめスマホゲームになっています。演技を見ている暇はないほどにゲームに熱中してしまうところは少しもったいない感じもしますが、連続でコンボを決めているときはすごく爽快感に満ち溢れていくことでしょう。

 

リリース時点では26人のキャストがいて、26のステージを楽しむことができます。
それだけでもかなり楽しめます。そして、更なる追加も予想できるので、どんどん楽しくなっていくことでしょう。時間制限を伸ばすことが、演目完走のカギになります。
ピースを消すことによってフィーバーが訪れます。この時間に沢山スコアを狙い、スコア3倍期間にさらにコンボを決めていくことによって演目完走につながるのです。

 

サンリオが大好きな人にも、パズルスマホゲームが大好きな人にもすごくやり込み要素の強いオススメスマホゲームになります。