「しろくろジョーカー」戦国ゲームおすすめ やりこみ要素満載のこのおすすめスマホゲームを記事の動画でチェック!

t02200220_0800080013213128448100万城主突破の大人気戦国PCゲームです。
決定版といってもいいでしょう。簡単でかわいい戦国シミュレーションを楽しんだり、タッチ操作による街づくりた全国の城主と対戦をすることもできます。
本格シミュレーションバトル「大合戦」を楽しむことができるのです。

 

 

このスマホゲームの動画をチェック

提供元:そろちゃんねる(仮)様

やはり王道の戦国系PCゲームはやりこみ要素満載!?

ゲームを始める前に、自分のオリジナルキャラクターを作ります。RPGスマホゲームの最大のお約束になるキャラクターメイキングも楽しめるものとなっています。名前や髪の毛の色などのキャラデザインのほかに、基本能力を選んでいきます。

 

物理攻撃を特意とする戦士系や魔法系などもあります。キャラクターを作成したら、次にゲームをスタートします。ゲームを始めるときには、最初にチュートリアルがあり、ここでゲームの操作など、基本的なことを覚えることができます。

 

RPGスマホゲーム操作手順やゲームの舞台であるイルーナ世界の常識を覚えることが可能になるので、RPGスマホゲームの初心者の人にもすぐに楽しむことができます。操作方法も、複雑な操作ではないので、すぐに慣れることができます。チュートリアルやクエストをクリアすることによって、アイテムももらえ、アイテムを上手く使いながらどんどんゲームを進めて行きます。

 

物語の舞台となるイルーナ世界では、広大になっていて、冒険するときには、マップはすごく重要になってきます。マップを見ながらゲームを進めて行くので、かなり本格的な冒険に感じます。そのうえ世界観もしっかりと体感することができるので、このおすすめ戦国ゲームの世界観へと引きずり込まれていくことでしょう。

 

ゲームの世界には、いろいろな登場人物が存在します。敵でも味方でも、いろいろなキャラクターが存在します。どんなキャラクターと出会えるか、そして、どんなストーリーが繰り広げられるのかにも注目してゲームを進めて行くと楽しめます。

 

ゲームでは、やはり戦闘シーンがあります。戦闘シーンのグラフィック映像もすごく綺麗で、戦闘シーンが毎回楽しくなってくるに違いありません。そして、戦いに勝ったときの喜びも大きなものになるでしょう。達成感にも満ち溢れていきます。一人で遊ぶのも楽しめますが、ほかのプレイヤーと協力して楽しむ方法もあります。仲間と一緒に一つの目標を達成することができたときには、さらに達成感に満ち溢れていくことでしょう。

 

じっくりとやり込めるゲームですが、時間の合間に楽しむこともできます。どちらかといえば個人的にはじっくりと楽しみたいです。課金すると、いろいろなアイテムを購入することができ、おしゃれもよりいっそう楽しむことができます。そして、ゲームを進めていくための有利なアイテムも揃います。しかし、長くゆっくりと楽しみたいなら、無課金でも十分に楽しむことができます。

 

課金をして早くゲームを進めるか、無課金でゆっくりとゲームを進めるかなどで、ゲームの楽しみ方は変わってきます。戦闘や、育成などもやりこみ要素は沢山揃っています。レアアイテムをドロップした時の喜びや達成感は半端ないものです。