「Star Galaxy」スクエニのオンラインゲーム。テーマは宇宙シミュレーションゲーム!!※サービス終了

o0587045512366955481

スクエア・エニックスらしい、独特の世界観を味わえるオンラインゲームです。

宇宙で司令官となってコロニーを築きあげて、勢力争いをするゲームです。

育成ゲームとも言えるかも知れません^^

サービス終了

 

 

 
※このオンラインゲームはサービス終了いたしました。
puraidouga

 

konogemanomiryoku

宇宙で、戦艦なんかも駆使しながら

コロニーを築きあげていくという。

シュミレーション性を兼ねそろえながらも、

他の勢力と争えるという面白さを持っています。

 

まだ、新作ゲームなので、

周りは初心者ばかりです。^^

 

2015年10月現在では、このオンラインゲームは既に新作オンラインゲームではありませんが、

それでも、スクエニのPCゲームなだけに、安定して稼働しつづけているという意味で、

凄みのあるオンラインゲームかなとは思います。^^

 

新作ゲームの良いところは、

自分以外もみんな初心者ということですね。^^

自分だけ弱いという状況が防げますからね。汗

 

 

とくにこのゲームでは、

4つの種族間で勢力争いをするということなので、

自分だけ弱いと全然戦えないですから。

 

始めるなら今かなって感じはしますね。

今なら、他のプレイヤーとも対等にやりあえるかなと思います。^^

 

2015年10月現在では、正式サービス開始からしばらく経過しましたが、

やはり長期にわたってSLGは安定的に人気がありますね。

このオンラインゲームも、その中のひとつで、まだプレイしても楽しめるのかなとは思います。

 

しかし、このオンラインゲームが公開されてからしばらく経過したことで、

他にもおすすめのオンラインゲームは新作でバンバンでているので、

そちらも合わせてチェックされてみるのがいいかなとは思います。

 

当サイトでオンラインゲーム選びの参考になるようなパソコンゲームを多数紹介していますので、もし宜しければ当サイトでオンラインゲーム選びの参考に調べて言っていただければ嬉しいです。^^