オンラインゲームの自由度を圧倒的に高めた結果www何でもできるやりたい放題!?自由度MAXのMMORPGがここに!

陸、海、空、地下までもフィールドにした超広大MMORPG。最大の特徴はその自由度の高さで、生活要素は勿論、海戦、裁判、雇用、パラグライダー、囚人など例を挙げたらキリがないほど。戦闘以外にもできることが盛り沢山のオンラインゲームおすすめです。このMMOは一見の価値ありです。

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • PCゲーム内では自由な暮らしを!自由度が高いオンラインゲームをプレイしたい!
  • せっかくゲーミングPCを購入したので、マシンスペックを活かすことが出来るネトゲをプレイしてみたい!
  • 陸・海・空・地下など冒険しきれないほど広大なオープンワールド世界を冒険し尽くしたい!
  • 裁判、囚人、脱獄など他のゲームではできないような要素を体感してみたい!
  • 夏休みなどの長期休暇に没頭できる「ハマること間違いなしのオンラインゲーム」を探している!

 

こちらは本場韓国のPVになりますが一見の価値ありです。

images (8)images (7)images (6)

 

基本無料MMORPGおすすめランキング上位!現在も人気オンラインゲーム!

今回紹介するMMORPGは2014年に基本無料化して、

現在も大人気のPCオンラインゲーム「ArcheAge」です。

 

まず、上で紹介した動画をご覧いただいて伝わったかと思うんですが、

このオンラインゲームで出来ることは無限大です。

 

私も当サイトを運営していく中で色んなオンラインゲームに触れてきましたが、

このオンラインゲーム以上に自由度の高いMMOを知りません。

 

一応言っておきますが、動画で映されていたことは

実際にゲーム内でできることですからね。

自分たちで船を作って海戦ができる!

このオンラインゲームには様々なコンテンツが用意されています。

まず初めに紹介するのはです。

 

最近は海でも戦えるオンラインゲームが増えてきましたが、

このArcheageは2013年にリリースされた少し古いオンラインゲームですので、

当時としては海戦は珍しい要素でした。

 

このネトゲは基本的には、すべて1から楽しむことが出来る仕様で、

例えば海戦を楽しむためには、航海をするわけですが、

航海をするためには造船から始まるんです。

 

造船は一人で作るのもいいんですが、素材集めなどが

大変なので、仲間と一緒に作り上げていくことが推奨されています。

この辺の協力要素はなかなか面白いゲームシステムではないでしょうか。

 

みんなで作った船に乗って釣りをしたりサルベージをしたり、

未知の巨大生物と戦ったりと海だけでもできることは盛りだくさんです。

簡単操作で楽しめる大迫力のバトル!

戦闘はターゲット方式を採用していて、

敵をクリックして攻撃する仕様ですので、比較的簡単操作で楽しむこともできます。

フィールドはオープンワールドですので、テンポよく戦うことができるでしょう。

 

この辺は、アクション性を高めた戦闘スタイルでテクニックを競うより、

戦略性に重点を置いたということでしょうかね。

 

近年はアクション性の高いオンラインゲームも多数登場していますが、

操作法が複雑で覚えられないという方もいると思います。

そんな方にはこのターゲット型の戦闘システムはぴったりではないでしょうか。

 

中立マップでは、PK(モンスターではなく、プレイヤーを攻撃すること)も可能で、

この辺は好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、

 

自由度を高めたオンラインゲームで、PKが制限されるっていうのも不自然ですし、

個人的な意見を言うと、この仕様の方が盛り上がるかなと思いますね。

また、盗品したり、同種族PKをしたりすると、

裁判にかけられたり、刑務所にぶち込まれたりもしますが、

 

こういった悪党としての生き方も用意されているのは、

それはそれで面白いんじゃないでしょうか。

捕まったからといって諦めずに頑張れば何かが起こるかも・・・。

 

 

前述しましたが、基本無料オンラインゲームですので、

もし気になったらまずは一度試しにプレイしてみるのがおすすめです。

 

 

 

ArcheAgeの基本情報

タイトル ArcheAge(アーキエイジ)
ジャンル 生活系MMORPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2013年7月23日
開発元 XLGAMES
運営元 ゲームオン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows7 SP1 / Windows8.1 / Windows10 Windows7 SP1 / Windows8.1 / Windows10
CPU Intel Core2 Duo \Intel Core i5
メモリー 2GBRAM 4GBRAM/td>
グラフィックカード nVidia Geforce 8000シリーズ512MB
Radeon HD 4000シリーズ 512MB2
nVidia GTS250 1G
Radeon HD 4850 1G
HDD空き容量 40GB以上 40GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 非対応