「Hearthstone」戦略カードゲームバトルを楽しめる頭脳戦スマホゲームおすすめ!複雑だけど奥深いゲームです!

Hearthstoneはとても戦略性の高いカードゲームアプリです。基本無料とは思えないほどにゲームの競技性、クオリティがとても高いです。
このゲームをプレイしたらなかなか他のゲームアプリをする気になれないと思います。

 

このスマホゲームの動画をチェック!

 

 

あなたの頭脳が試される戦略性バツグンの頭脳戦カードスマホゲーム!

カードゲームといえば、ソシャゲでもいくつか存在していますが、

その中でも屈指の戦略性を要求されるのがこのスマホゲーム。

多少複雑なゲームシステムながら、一度覚えてしまえばそのゲーム性の奥深さに

ハマってしまうようなスマホゲームに仕上がっています。

 

複雑なゲームシステムだけど丁寧で分かりやすいチュートリアルで解決!

最初のチュートリアルが少し長いですが、とても詳しく丁寧です。はじめたばかりだと少し投げたくなる部分も起きそうにはなるのですが、ゲーム自体の競技性から考えるとある意味仕方ない部分が強いと思います。
新しくはじめる方は我慢強くよく読んでいただけると、チュートリアル自体は非常に分かりやすいです。

とても高い競技性、戦略性!

無課金のひとが、重課金のプレイヤーにも勝てるほどの戦略性があります。ゲーム自体はごく普通のカードゲームで分かりやすいのですが、選択肢が構築の段階からあるため、非常に幅が広いです。ですからお金を払ったからといって勝てるわけではないのがこのアプリゲームのいいところ。個人的に、スマホオンラインゲームは課金要素が強すぎると思っていたところに登場したので、とてもうれしい気持ちになれました。

少し惜しい、課金要素・・・

しかし、本当に無課金で勝てるのはごく一部のうまい人達のみで、カードゲーム自体に触れてことがあまりないひとや苦手な人は課金するしかない部分があって、それが少し惜しい。
競技性と戦略性を大事にするのであればいっそ、カード収集にお金がいらないほどにゲームに関しては無課金に特化することがいいのではないかと思います。代わりにゲーム自体にに関係のない部分、例えばカードのイラストを変えたり、セリフを変えたりといった部分に、課金要素を絞り込むと面白いのではないかと思います。

凝ったイラスト!西洋風のタッチでこのスマホゲームの世界観に入り込める。

某カードゲームや、某オンラインゲームでもそうですが、洋ゲーのこういったイラストはほんとに日本のオンラインゲームとは違ってこだわりがあるなあと感じます。
ただ、かわいさなどのみに追及することなく、デザインとして凝っていっているとこは非常に良いと思います。
このアプリにおいてはそれがUIや、音楽等にも反映されており、日本製のアプリに飽き飽きされているかたにはおすすめです。
また、翻訳等もおもしろいのでゲーム音声も聞きながら楽しんでいただけるとより一層楽しめるかと思います。

運営も比較的良心的なスマホゲーム

最近日本からも世界大会ベスト4が生まれ、ますます活気が出てきているハースストーン。
しかし、カードプールの増大から新規プレイヤーが勝ちづらくなっている部分がありました。
それに対して運営会社であるブリザードが今回スタンダードルールというものを導入するそうです。
某カードゲームでもあるカードプールを制限するという特殊ルールですが、こういった対応が早いことはとても素晴らしいとこだと思います。

 

様々なカードゲームやオンラインゲームをプレイしてきた身として、これ以上に手軽で戦略性の高いゲームはないと思います。ぜひ1度プレイしてみてください!