「戦の海賊 」今までなかった海賊バトルスマホゲーム!簡単操作で誰でも遊びやすい3Dシミュレーションゲームです!

戦の海賊はありそうでなかった海洋バトルゲームです。海賊船を指揮し最強の海賊団を作り上げるのが目的です。アジトや海賊船の強化もこのスマホゲームの醍醐味といえますし、仲間を集め海賊団を強化していくのも魅力です。

 

 

まずはこのスマホゲームの雰囲気がわかる公式映像をご覧ください!

このスマホゲームの特徴。どんなゲームなの?

戦の海賊は海賊のキャプテンとなり自分の海賊団とアジトを大きく強くしていくのが目的のゲームです。

基本となるのはやはり海賊には欠かせない海賊船で、海賊船での移動やバトルがメインとなります。

 

システム的には一般的なソーシャルゲーム同様ステージクリア型のシステムとなっており、

ステージの海賊と戦闘を行い勝てば次のステージへ進むという形式です。

 

戦闘を行うことで様々なアイテムや船なども入手可能ですし、

戦闘でゴールドを得てそれを使用して船の強化を行うことで自分の船が

どんどん強化され強く大きくなっていきます。

船の強化と戦闘

船を強化しないと敵との戦闘に勝てなくなりますので、

いかに効率よく船を強化していくかがスムーズにゲームを進めていくのに必要な要素となっています。

 

船には仲間を乗船させていますので、

その仲間が敵海賊との戦闘を担うことになります。

 

戦闘自体はオートで進んでいくため、自分が行うことは大砲を打って敵船を攻撃したり、

戦闘を行っている仲間に指示をだすといったことがメインとなります。

必殺技

仲間には必殺技のスキルがあるため、戦闘中にゲージが満タンになると必殺技を発動できます。

この必殺技の発動のタイミングも戦闘に勝つためには重要となるので、

むやみやたらに必殺技を繰り出しても全く意味が無いので注意しなければいけません。

 

戦闘は敵船を沈め敵の戦闘員を全て倒した時点で終了となりますが、

こちらが負けた場合にも戦闘終了となりステージクリアになりません。

仲間をどんどん集めてギルドに入る!

戦闘を上手に勝ち抜くにはアジトで仲間を集めるといったことも必要で、

酒場でのガチャで仲間を集めれば強力な仲間がどんどん増えていきます。

 

集めた仲間は訓練所での訓練や戦闘を繰り返すことでレベルアップしますので、

仲間の強化も戦闘を勝ち抜くためには重要な要素となります。

 

ギルドに入れば他のプレイヤーとの交流も可能となりますし、

何かあったときに助けてくれますので必ずギルドに入るほうが良いでしょう。

このスマホゲームは長時間続けられる!

デイリーミッションをクリアすればアイテムなどを付与してもらえますので、

毎日変わるミッションをクリアすることも重要となってきます。

 

基本的にバランスの良いゲームとなっており非常によく作りこまれているので

長い間楽しむことが出来るスマホゲームですが、

少々ゲームデータが重いためスマホの性能が低い端末だと動作が鈍くなる場合もあります。

 

ただアクション性はそこまでないゲームなのでそれほどゲーム進行に支障をきたすほどではありませんし、

全体的な作りがよいので初心者でも気軽に始められる仕様となっています。

 

ソーシャルゲームに飽きた人でもこのゲームに関しては新鮮な気持ちでプレイできると思いますし、

自分の海賊船を強くしていくという醍醐味も味わえるのでおすすめスマホゲームです。