「マフィアモーレ」イケメンマフィアとのオトメ恋愛スマホゲーム!豪華男性声優陣から若手男性声優まで起用した完全ボイス付きスマホゲーム!

イタリアを舞台に、マフィア同士の抗争に巻き込まれてしまった女の子が主人公。そして、攻略するキャラクターはみなイケメンのマフィアたちです。彼らに守られながら、抗争の裏に隠された秘密にせまる女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

 

 

このスマホゲームの動画をチェック!

 

どんなスマホゲームなの?イケメン恋愛ゲームおすすめオトメ必見!

スマホでリリースされている、女性向け恋愛ゲームのマフィアモーレですが、最大のセールスポイントは、有名声優をしっかりと起用している点でしょう。現状でボイス付きのルートが用意されているのは5人で、それぞれ木村良平、石川界人、高橋広樹、大川透、小野友樹、とベテラン、中堅、若手の声優陣を起用しています。

 

彼らの演技力もまた、作品における物語を非常に盛り上げてくれますし、何と言ってもキャラクターがしっかり立っています。ストーリーの序盤に、誰のルートを辿るかを選択することができるのですが、他のキャラクターのキャラが立っているせいか、これが終わったら別のルートでもう一度プレイしたい、と常々思わされるばかりです。

 

そのルートのキャラクターにもしっかりと焦点を当ててのストーリーなので、そのキャラもしっかりと描かれていますし、凄く魅力的には映るのですが、それ以上に周りにキャラクターに目移りしてしまいます。このルートではこのキャラクターはこんな役割だけど、専用ルートではどんなことをしてくれるんだろう、しでかしてくれるんだろう、と気にせずにはいられません。

 

また、このゲームではキャラクターが動きます。スマホの乙女ゲームでは結構よくあることですが、キャラクターが動きながら反応を見せてくれるので、その他のコンシューマーゲームにはない楽しみがあります。様々な出来事、会話に表情の変化するイケメンキャラたちの魅力をしっかりと味わえることでしょう。さらに忘れてはならないことは、非常にBGMが良いことです。

 

イタリアンな雰囲気のある、陽気ながらも少々シックなイメージを抱かずにはいられない曲がメインテーマとなっており、一度聴いたら耳から離れないことは間違いないでしょう。もちろん、それ以外のシーンでもBGMはしっかりと作品を盛り上げてくれるので、作品の雰囲気にしっかりと没頭しながらプレイできること間違いなしです。

 

ただし、少しだけ課金することをある程度は考えておいた方がいいかもしれません。もちろん、基本プレイ料金は無料ですが、平たく言えばゲーム性のあまりない読み物的なゲームになりますので、この物語を早く読み進めたいと思ったときに、どうしてもゲーム内通貨を稼ぐ作業を行わなくてはならなくなるでしょう。

 

それが結構な量になりますので、できる限り早く読み進めたい場合には一気に課金してしまい、進行に必要なアイテムを購入してしまった方が楽ですので、そうすることをオススメします。それ以外では特に不満に思うような点んは一切ありませんので、十二分に、恋愛シミュレーションを楽しむことができるでしょう。イケメンたちと、ちょっとのスリルとミステリーを楽しむことのできるゲームですので、それらが好きな方にはオススメの一作です。