「アイドリッシュセブン」イケメンアイドル達を君が育成する乙女スマホゲーム!アニメのような演出とストーリーが面白いAVG!

9140_howto_2アイドリッシュセブンはアイドルのマネージャーとなりアイドルたちを一流に育てていくAVGです。スマホAVGとしては非常にハイクオリティなゲームで、まるでアニメを見ているようにストーリーが進んでいきますのでとても楽しめるゲームです。

 

 

 

このスマホゲームの動画をまずはチェック!

 

 

 

アイドルイケメンゲームとして人気の乙女スマホゲーム「アイドリッシュセブン」どんなゲームアプリ?

アイドリッシュセブンはスマホでプレイするのに最適なビジュアル型AVGです。基本的なストーリー展開はアイドルの卵たちのマネージャーとなりそのアイドルの卵たちを一流のアイドルに育て上げることが目的となります。全てがフルボイスで進んでく為文字を見ていなくてもストーリー展開は分かりますし、ボイスを担当しているのも一流の声優陣で構成されているため、とてもクオリティが高い内容に仕上がっています。
ストーリーは1話ずつ話を進めていくと言う形式で行うことになりますが、ストーリー自体は特別何かしなければいけないということもなく、ただ閲覧していればいいのでアニメを見ている感覚でゲームを進めることが出来ます。その間のセリフも全てボイスで行われますので、臨場感あふれる感じを体験することが出来ます。ストーリーを進めていくとライブというモードが利用できるようになるのですが、このライブと言うモードはいわゆる音ゲーになっており飛んでくるボールをタイミングよくタップすることでスコアがアップしていくことになります。

 

最初のライブは非常に簡単で誰でもクリア出来るものですが、ライブをクリアしていくことで新しい楽曲が解放され、徐々に難しいライブとなっていきます。ライブと銘打ってあるだけあって、BGMはアイドリッシュセブン7人が歌う楽曲になっています。

 

その為新しい楽曲を聞きたければライブを頑張ってクリアする必要がありますし、ライブをクリアするとアイテムも付与されるのでアイドリッシュセブンでのライブは非常に重要な意味を持ちます。カードも準備されており、アイドリッシュセブン7人の様々なカードやTRIGGERというライバルアイドルたちのカードなども入手可能となっています。

 

カードにはレア度が設定されており、Nカードから最高ランクのSSRカードまでがあり、レア度が高ければ高いほどステータスも高めに設定されています。カードは覚醒を行うことでレア度をアップさせることも可能ですので、アイドリッシュセブンをスムーズに進めていく上ではカードの強化や覚醒も重要なポイントとなります。

 

ただ単純にカードコレクションとしても楽しめます。カードには属性が設定されおり、その属性によってライブのスコアをアップさせることが出来ますので、属性ごとに強力なカードを用意しておくとライブがやり易くなります。

 

少々ゲームデータが重いですがそれを補って余りあるくらいのクォリティの高いスマホゲームに仕上がっていますし、キャラクターも一癖も二癖もあるキャラばかりです。男性よりも女性向けの乙女ゲームですし、女性におすすめしたいというのは勿論なんですが、男性でも十分に楽しめる内容に仕上がっていると感じましたね。女心が分かるようになるゲームなのかも。まだ第2章までしか公開されていないので、これからの展開が楽しみなスマホゲームです。