「ゴシックは魔法乙女」美少女弾幕シューティングスマホゲーム!弾幕ゲーをアプリで遊びたいならこれがおすすめ!

ゴシックは魔法乙女は弾幕シューティングゲームをスマートフォンオンラインゲームにした意欲作です。
シューティングゲームというと難しいイメージが有りますがスマートフォンでも、初心者でも楽しめるおすすめスマホゲームに仕上がっています。

 

 

このスマホゲームのPV!弾幕×乙女の迫力シューティングRPG!

 

 

弾幕シューティングスマホゲーム。具体的にはどんなアプリなの?

ゴシックは魔法乙女の最大の特徴はやはり本格的なシューティングゲームとして遊べる、ということではないでしょうか。

オンラインスマートフォンゲームというとRPG形式のものやパズル形式のものが多いと思う方が多いと思います。そんな中ゴシックは魔法乙女は本格的なストーリーとシステムで、コンシューマーのシューティングゲームを遜色のない作りになっています。

シューティング離れが加速した理由の一つに手軽にプレイ出来ない、というのがあったと思います。一度プレイを始めると30分以上集中しなければならなく空き時間にプレイするには向いていないジャンルかと思っていました。

ですがこのゴシックは魔法乙女では1ステージを数分でクリア出来るように凝縮して詰め込んでいます。ですがその中にもシューティングゲームとしての楽しさがちゃんと詰まっているので驚きました。
さっとプレイできるようにかなり配慮されていると感じました。

それでもシューティングゲームって難しいんじゃないかと思う人もいるでしょうが、そんなこともなくチュートリアルを進めるうちに初心者でも簡単に楽しめる、というのがわかると思います。

基本的なシステムはソーシャルゲームに似ています、最初に火属性、水属性、風属性のキャラどれか一人を決めてゲームを始めるのですがこれは完全に好みで決めて構わないです。後で選ばなかった2人も入手可能になっています。

他にも光属性、闇属性がありますが最初は選べないようになっています。

ソーシャルゲームをやっている方には予想が付くと思いますが、火属性、水属性、風属性で三竦みになっていて、火属性と闇属性がそれぞれ弱点属性になっています。

始めのうちはこの5属性を満遍なく育てることが大切になります。
さらに各キャラクターにはショットタイプというものがあり、これによりクリアしやすいステージが変わってくるので、色々なキャラクターを育てることが攻略の鍵になります。

ちなみにこのゲーム、高レアリティと低レアリティでも攻撃力は変わらないのです、高レアリティはスコアが稼ぎやすいものが多いので、いわゆるスコアアタックイベントで有利になる場合はありますが、クリアを目指す場合は低レアリティでも全然問題ないようになっています。

ですのでリセットマラソン、いわゆるリセマラはそこまでやる必要はないかな、と思います。

ですが初回ガチャは☆4以上確定となっているので好みのキャラを狙いたい、という人はリセマラをする価値はあると思います。

シューティングゲームとソーシャルゲームをうまく融合させた名作、ゴシックは魔法乙女。

もちろん基本無料プレイなので興味の出た方は一度プレイされてみてはいかがでしょうか。