「GHOST IN THE SHELL ONLINE」あの攻殻機動隊をオンラインFPSで体感できる!海外では注目のPC向けオンラインゲーム!

人気アニメ「攻殻機動隊」のオンラインFPSが海外で注目を集めていますね。近未来なSFファンタジー世界臨場感あふれるシューティングゲームを楽しめるということで、攻殻機動隊ファンの方以外でも始めてみる価値ありのPC向けオンラインゲームかなと思います。

 

このPC向けオンラインゲームのPVはこちら!

 

実際にプレイしている人にこのPCゲームをレビューしてもらいました。

戦略的なチーム戦を特徴とする、オンライン・ファースト・パーソン・シューティングゲームです。
科学技術が高度に発達した未来の世界観の中で、プレイヤーは公安9課の一員として、テロリストとの戦いに挑んでいくのです

GHOST IN THE SHELL ONLINEはアニメともなった原作を元に、「攻殻機動隊」の世界観をさらに発展させ、より戦略性を求めた迫力アクション満点のFPSゲームなのです。
戦闘をしていきながらもどんどん進化をしていくのです。

自身を一定時間透明にするスキルの「光学迷彩」や視力を強化し、敵の位置を把握するスキルの「熱源スキャン」などといった原作シリーズの特徴もしっかり反映されています。

ゲームの最初には、まずは8人のキャラクターの中から一人、選びます。

そして、戦略および、チーム構成を決定するのです。

武器や特殊能力、改造された義体など、をカスタマイズすることが可能になっています。

 

身体の改造が可能になっているのも、このゲームならではの特徴になっています。
サイボーグキャラならではのシューティング&アクションを実現することができ、より爽快感を感じることができるのではないでしょうか。

 

戦闘中に近くにいるチームの構成員とスキルを共有することもでき、これを「スキルシェアシステム」と言います。

スキルの使い方を戦略的に上手く活用することによって、協力プレイによる破壊的なコンビネーションスキルを発動することができるのです。

爽快なアクションと、戦略的な行動がこのゲームの勝利を左右するよいってもいいでしょう。
このゲームには、従来のFPSとは異なる点があり、それが「ハッキング」という独自の要素が取り入れられるところにあります。
従来のものとは違った戦術性の高い対戦を思い切り体感することができるのです。

ビジュアルのクオリティが高く、銃撃戦やアクションシーンはすごく臨場感あふれるものとして、このネトゲの特徴になっています。

イラストもすごくかっこよく、リアリティも感じます。
そして、BGMもかっこよく、まるで本当にその世界にいるかのような臨場感を味わうことができます。
ネトゲとしては非常にクオリティの高い仕上がりになっています。

 

ストーリー性もしっかりしており、ゲームを進めていくにつれて、ストーリーのほうも目が離せないものとなっていくことでしょう。

このゲームの結末はどうなっていくのか、どんどんゲームのほうも進めて行きたくなっていきます。

 

ソロで楽しんでも、楽しめますが、やはり協力プレイをすることによっていろいろな楽しみ方を味わうことができます。

そして、爽快感や達成感もより大きなものになるのではないでしょうか。

世界観に入り込んでしまうので、時間がたつのもあっという間になってしまうのではないかと思います。

 

サクッとプレイすると言うよりは、じっくりと楽しむ方がオススメだなと思いました。
じっくり楽しんで世界観を堪能して欲しいと思います。