「チョコットランドSP」ハンゲームおすすめ作品がスマホゲームでも遊べるようになった!ペットと冒険できる育成RPG!

スマホゲームでも遊べるようになったハンゲームおすすめの本作。ペットと共に冒険できる育成RPG。簡単操作で遊べるからスマホゲームをあまりプレイしたことがない初心者でも取っつきやすいかも。

 

 

簡単操作でスマホゲームをちょこっと楽しめる育成RPG!

最近ではスマホゲームも高度なテクニックを要するハイテクな作品も現れていたりしますが、

やっぱり簡単操作で気楽に楽しみたいという場合には、そういうスマホゲームは

少し敷居が高いですよね。

 

 

冒頭からこんな入り方をしているということは、

もちろんチョコットランドは簡単操作で気楽に楽しめるスマホゲームだからなんですが、

これがプレイしてみると結構おもしろいんです。

 

ただ簡単操作で、フラッシュゲームみたいな単純ゲームを何時間も

やり続けるのって苦痛ですけど、そういう意味で気楽なゲームと言っているわけではなく、

 

普通にプレイしていて面白いスマホゲームなんだけど、

気楽に暇つぶし感覚でもプレイしたいというライトユーザーに

よく合っているスマホゲームということを伝えたいわけです。^^

 

 

私はオンラインゲームを2000年代からプレイしていたのですが、

当時PCオンラインゲームをプレイしている人といえば、

かなりマニアックというかコアでやり込みまくっているユーザーさんが多かったんですが、

 

 

チョコットランドのように、気軽にプレイしても十分に楽しめるゲームというのが

やはり最初プレイするうえでは取っつきやすいですし、

何より、そんなやり込みゲームをやるほど時間に余裕がある人って少ないですからねw

 

 

私が十年ぐらい前に思っていた、もっと短時間でサクサクレベルを上げられて、

暇つぶし程度でプレイしている人や時間に余裕がない人でも、

十分に活躍できるゲームが出たらそれってすごく面白いんじゃないかって思っていたことを

実現してくれたようなスマホゲームです。

 

 

まあ、チョコットランドをプレイしている方みんなが暇つぶしでプレイしているわけではなく、

本気でやり込んでいるユーザーさんもいらっしゃいますが、

 

それでも短時間しかプレイしていない、

無課金でも楽しめる場を与えてくれているのかなと思いますね。^^

 

まあ、無料スマホゲームになっていますので、

まずはとりあえずプレイしてみるのもいいかもしれません。^^