「ワールドエンドエクリプス」PCでもスマホでも遊べる新感覚進軍シミュレーションソシャゲ!※サービス終了

キャラクターを右か左のどちらかで進軍させて敵をなぎ倒していくシミュレーションゲーム。
操作自体は非常に簡単で激しいアクションシーンを展開してくれるので、見ているだけでテンションが上がるオンラインゲームおすすめです!

サービス終了

 

 

※このオンラインゲームは2016年10月にサービス終了いたしました。

 

スマホ&PCどちらも対応ゲーム!PVをまずはご覧あれ!

 

このソシャゲ&オンラインゲームはどんなゲームなの?

PCゲーム、iOSゲーム、Androidゲームすべてに対応している

マルチデバイス型のオンラインゲームです。

 

上で紹介した公式動画が非常に伝わりやすかったので、

まずはそちらをご覧になられてから、続きを読んでいてくださいね。^^

 

このオンラインゲームは、もともとスマホゲームとして展開されていた

ソーシャルゲームになるのですが、2015年12月17日よりPCゲーム版でもサービス開始され、

現在ではマルチデバイス対応のオンラインゲームとなっているようですね。

 

 

スマホソシャゲ時代から人気ゲームでしたので、

既にご存知の方も多いのかもしれませんが、

今回PCゲームとしても展開されたこともあり、

さらに注目を集めているといった状況のオンラインゲームですね。

 

 

操作自体は、元がスマホゲームだったということもあり、

非常に単純かつ簡単なものになっていて、

ゲーム初心者さんでも楽しめる形となっています。

 

 

右か左か、どちらかにキャラクターを出撃させて、

あとはキャラクターが進軍していくのを鑑賞するといった

劇場型RPGとなっています。

 

 

ただ、ここで「なんだ、ただ鑑賞するだけか。」

と思った人も少なくないかもしれませんが、

ワールドエンドエクリプスでは、そのバトルシーンがなかなか圧巻なんです。

 

 

キャラクターもボイス付き。

3Dグラフィックで描かれるバトルシーン。

キャラクターごとに異なり味あるスキル攻撃。

 

 

やり始めたら、ついついハマってやり込んでしまう

ようなシミュレーションゲーム的な作りにもなっていますので、

 

「俺はアクションゲームのように操作テクニックをバリバリ発揮したい

オンラインゲームがやりたいんだ!」という場合には、

あまり向かないオンラインゲームかもしれませんが、

 

 

育成、戦略、そして簡単操作を好むゲーマーさんであれば、

このオンラインゲームは今年2016年にやり込む価値ありかもしれませんよ。^^

 

 

ちなみに、高度な操作テクニックを駆使して攻略していく

RPGをお探しなら、黒い砂漠やエルソードなどのPCオンラインゲームが

あなたに合ったオンラインゲームかもしれませんので、こちらも是非チェックしてみてください。^^

 

 

さて、話を戻しまして、ワールドエンドエクリプスは

無料オンラインゲームとしてサービスされています。

 

 

オンラインゲームランキング上位として大々的に紹介されることは

少ないタイトルですが、興味が沸いた方にはプレイしてほしいかなとは思いますね。