海外のネトゲ用語スラング特集!英語圏でもオンラインゲーム業界スラングが多数存在していた!

どうも。当サイト管理人のネトゲマンです。

今回は、海外(英語圏)のネトゲスラングについて面白い記事を見つけたので紹介します。

みなさんは、海外のネットスラングいくつ言えますか?

 

 

最近は国内オンラインゲームだけではなく、海外のオンラインゲームを

プレイするという日本人ゲーマーさんも増えていますよね。

かくいう私も、BFやCoDなどFPSゲームについては洋物ゲームのほうがプレイしていたりします。

 

そして、洋ゲーをプレイしていて思うのが、海外でもネットスラングでチャットが飛び交っているということですよね。

例えば、BFの場合、ちょっと何かハプニングがあったりしたら激おこプレイヤーが「WTF!」ってタイプしていたりしますが、こういったネットスラングは、他にも多数存在するのではないかということで、今回調べてみたら面白い記事を見つけました。

 


【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』
こちらの記事。読んでみたら結構興味深いです。笑

LoL( Laughing out loud)などは、よく見かけるので知っていたんですが、

それを日本語の「wwwww」のように連呼して「lololololololol」のように表記することもあるんですね。笑

 

 

他にも私が目にしたことがない英語ネットスラングが多数存在していました。

おそらくRPG系の海外オンラインゲームを頻繁にプレイする方にとっては、

一般的なネトゲ用語なのかもしれませんが、

私は海外RPGはあまりプレイしたことがなかったからかもしれません。

 

 

ちなみに、英語を勉強するうえで管理人の大学時代の友達で、

海外のオンラインゲームをプレイしまくって、チャットで英語を学んだという

ツワモノもいたりしますので、

 

もし、英語をゆる~く学びたい、英語の上達を目指している方は、

留学以外の選択肢として、オンラインゲームで

英語を覚えるのもいいのかもしれませんね。^^