「Wind Glory」スタイリッシュな隠れた名作オンラインゲーム!既に人気オンラインブラウザゲームですがもっと評価されるべきPCゲーム!

スタイリッシュなブラウザゲームで、オンラインRPGを手軽に楽しみたい方からやり込みたい方まで幅広いニーズに応えているのがこのパソコンゲーム。あまり知名度がないため個人的には隠れた名作オンラインゲームかなと思ってます。

 

 

このPCオンラインゲームの公式PV動画をまずはご覧ください。

 

もっと評価されるべき隠れた名作オンラインゲーム!ブラウザゲームなので簡単操作で気軽に遊べる!

スタイリッシュさを追求したと公式でも公言済みのオンラインゲームが「Wind Glory」を、このPCゲームの面白さから、特徴、今後に期待する改善点などレビューしていきます。

まず、このゲームはブラウザで起動するタイプのオンラインゲームなので、非常に手軽にプレイを開始することができます。

しかし、ブラウザゲームと言えど侮る事なかれ!

一通りRPGに欠かせない要素は網羅されている上、本格派オンラインRPGを遊びたい人向けにもしっかりとゲーム環境が充実しています。

 

では、オンライんゲーム上級者にとっては物足りないブラウザゲームになっているのかというとそういうわけでもありません。
移動時は目的地設定をすることで、基本的にオートで進んでくれますので、どこかで迷ったりすることもなく、サクサクとゲーム進行ができるという手軽さはさることながら、

本格的に装備や職業、そして本オンラインゲームの特徴でもある天使と悪魔などといったゲーム環境や世界観を存分に味わって頂けるように、一通り網羅されたオンラインゲーム仕様になっていますので、ご安心ください。^^

 

操作はクリックだけでできるところがおすすめですね。
レベルはすごい勢いでバンバン上がっていきますので、レベルアップが大変ということもないでしょう。

そして1番の魅力はブラウザゲームらしからぬ美麗なグラフィックです。
大抵のレビューにはこのゲームのグラフィックがキレイであることが書かれています。
また、ゲームBGMが好きな方にはBGMもかなりおすすめできます。

戦闘は派手な演出が多く、いわゆるスタイリッシュさをかなり意識しています。
それに倣うように、キャラデザインも美女と美男子のみです。
戦闘中に「天使」と「悪魔」を切り替えて戦うというシステムも斬新です。

パラディン、ウィザード、ガンナー、バーサーカー、シーフといった5種類の職業の中から、自分の好きな職業を選び、強くなっていくことになります。
PvPが実装されているなど、普通のブラウザゲームよりもかなり作り込まれているので、最初の職業を何にするかというのは非常に重要です。
個人的には、ウィザードをお勧めいたします。

更に戦闘を面白くさせているのが、パートナーの精霊を強化して戦闘を有利に進めることのできる精霊システムです。
これがあるからWind Gloryは面白いともいえるでしょう。

ブラウザゲームですと、なかなかボリュームが出せなかったり、システムが不完全であったり、何かオンラインゲームとしては物足りなかったりします。
しかし、Wind Gloryはそんなブラウザゲームの弱点をできる限り克服したゲームといえます。

というわけで最後に、Wind Gloryの良いところをまとめてみました。

  • キャラクターがイケメンと美女だけで、敵キャラもそんな世界観に乗っ取ったスタイリッシュデザインなので、世界観に没入していくことができる。
  • アクションがスタイリッシュなので、いちいちかっこいい。
  • お使いイベントなど、オンラインゲームで特にめんどくさい要素をオートで済ませられるなど、片手間にプレイできるようにするための配慮が満載。
  • ブラウザゲームらしからぬすごいボリュームで、対人戦、PTボス戦、精霊システム、変身などやり込み要素が満載。
  • BGMが壮大でかっこいいものが多い。
  • レベルがすごい勢いで上がっていくので、初心者が上級者に追いつくのも、出戻りしてもう1度最前線に復帰するのも楽な所。

だいたいこんなところがWind Gloryの魅力だと思います。

インストールなんてよくわからないけど、本格派ゲームでしっかり遊びたいという方は、このWind Gloryを1度手に取ってみてはいかがでしょうか。
ブラウザゲームとは思えないクオリティに感動すること間違いなしだと思います。

最後に今後の課題となる部分ですが、現在このオンラインゲームは一定数のユーザーさんも継続して獲得し続けている良ゲーではあるんですが、少しイベントが少ないというのが印象としてはあります。この辺を改善してこのパソコンゲームをもっと盛り上げることができたら、おそらくブラウザゲーム界の神ゲーと言われてもおかしくはありません。

意外とみんなに知られていない隠れた名作ですが、もっと評価されるべきオンラインゲームではありますので、是非一度プレイしてみるのもいいかもしれませんね。^^

というわけで、おすすめなブラウザゲーム、Wind Gloryを紹介させていただきました。