「ローズオンライン」可愛いキャラの着せ替えが楽しい!多くのユーザーと楽しむほのぼの無料オンラインゲーム!

着せ替えを楽しめるオンラインゲームということで、戦闘ばかりをするオンラインゲームではなく、コミュニティ系も充実したパソコンゲームを探しているならローズオンライン優しいユーザーばかりでまったりと楽しむことができます。10年以上続いており、いつでも戻ってこれる温かさがある人気ネトゲです。

 

 

このPCオンラインゲームの動画で世界観をチェックだ!

 

着せ替えを楽しむキュートな面白オンラインゲーム!

ローズオンラインは2005年にサービス開始、10年以上もサービスが続いている名作オンラインゲームです。

開発スタッフは15周年を迎えたことで有名な「ラグナロク」というオンラインゲームの開発にも携わっています。

長続きする人気オンラインゲームを開発しているスタッフ陣ですので面白さは折り紙つきと言えるでしょう。

 

元祖”着せ替えが楽しい”無料オンラインゲームと銘打っており、着せ替えアイテムが非常に豊富です。

アニメ系の路線ではないけれども全体的にアバターが可愛らしくほのぼのとした雰囲気の無料オンラインゲームです。

 

昔からあるオンラインゲームですので、シンプルなゲームシステムとなっており、

近年の複雑で操作の難しいオンラインゲームには手を出せないという方にオススメです。

 

まったりとプレイしている人が多いので、自分のペースでのんびり楽しむことができます。

様々なレビューサイトでも優しいプレイヤーが多いという声がよく挙げられています。

 

運営はユーザーの声をしっかりと聞いてより良いネトゲにしようと努めてくれており、

運営とユーザーもフレンドリーなオンラインゲームです。

みんなと協力するから楽しい!パーティプレイで助け合おう!

ゲームの魅力としては、公式としては着せ替え要素を押しているのですが、

自分的には面白い所はPTプレイなんじゃないかなと思います。

 

基本的に、ソロプレイでは攻略するのが難しいダンジョンが多いので、自然と仲間を集めてダンジョンに挑むことになります。

 

自分も最初の洞窟のあたりに低レベルで向かうと、そこのモンスターに全然勝てなかったという経験がありました。

しかし、回復職の方の支援で何とか洞窟を突破でき、その後その回復職の方とはフレンドになりました。

 

大体のダンジョンで、何々職の人PTに来てくださいという募集がかかっているので

1人寂しくプレイをすることはありませんし、強いモンスターに皆で挑むと自然と連帯感が生まれるんです。

そういうオンラインゲーム特有の魅力を味合わせてくれるのがローズオンラインだと思います。

気楽に帰ってこれる実家のような安心感。何時でもローズオンラインは楽しめる!

老舗オンラインゲームと聞くと、ユーザーも少なくなって寂しい感じなのかなーとお思いになる方もいるでしょう。

大抵のオンラインゲームはだんだんと他のオンラインゲームにユーザーを奪われていきますので、本当に強いゲーム以外は残らないものです。

 

しかしローズオンラインは現在も月に1度は何らかのイベントを開催するまだまだ現役のオンラインゲームです。

(非公式Wikiに掲載されている分のみ数えましたので、実際はまだまだあるようです。)

 

着せ替えコンテストや周年イベントの為だけに戻ってくるユーザーもいますし、

Youtubeに久々のプレイ動画を上げている人も散見します。

 

ですので、ローズオンラインはいつでも始められて、いつでも戻ってこられるオンラインゲームといえるでしょう。

 

最後に、私が感じたローズオンラインの魅力をまとめてみます。

キャラクターの着せ替えが可愛いです!
着せ替えだけでなく、移動アイテムにネタ要素があるなど外見以外にもこだわれるところが素敵でした!
歴史が長いだけあり、アバター数も豊富ですので好きなだけ着せ替えが楽しめますよ!

PTプレイが楽しいです!
ソロで攻略が難しいときは誰かとPTを組んで挑みましょう!
落ち着いたプレイヤーが多く、他のオンラインゲームと比較して優しい人ばかりです!

老舗なのにイベントたっぷりです!
初心者用の経験値イベントや恒例行事、季節ネタなど様々なイベントが毎月あるので、ログインするのが楽しくなります!

 

まとめると以上のようになりました。

他にもユニオン戦というPvPがとても楽しかったり、

運営公式の配信するネタ動画が面白いなど書ききれないほどの魅力があります。

 

それは、あなたがローズオンラインをプレイすることで発見していただけたらなと思います。

ローズオンライン、おすすめです!

clipimage_17