「ラグナブレイク・サーガ」あまり知られていないけど楽しめる人は楽しめる好みの分かれるパソコンゲーム!

ダークな感じが好きな人にはおすすめのパソコンゲーム。大衆向けというよりは、マニア向けといった印象なので誰でも楽しめるゲームというわけではないですが、一応紹介しておきます。

 

 

このパソコンゲームの動画をご覧ください。

紹介元:Millennium cherry blossoms/千年桜 様

ダークファンタジーなパソコンゲーム!

世界を異なった視点で描かれたダークファンタジーです。

グラフィック映像のクオリティはすごく高く、見る人を圧倒させるほどです。

ダークファンタジー要素もしっかりと感じさせられるほどに、重圧感もしっかりと感じさせられます。

 

主人公であるプレイヤーは、「次元上昇」を食い止めるべくして戦いに挑むラグナブレイカーです。

時の神クロノスの娘・アカモートによって与えられた「時を行き来する力」を屈指し、「月蝕帝国」へと立ち向かっていく、究極のダークファンタジーとして、大人気のネトゲです。

 

個性豊かなキャラクターが綺麗なカードとして登場するのですが、その数は2500枚以上と言われています。

ほぼ無限のように多いカードを全部集めることができるとすごくテンションもあがっていくことでしょう。

ここまで多くのキャラクターが設定されているのですが、キャラクター1人1人に細かなキャラ設定がされているのです。

 

キャラクター達の過去や秘密に迫ることによって、より深みを感じさせるストーリーになっていきます。

ストーリー設定もすごく細かく、引き込まれそうな要素が沢山こめられたストーリー設定になっています。

ダークファンタジー要素が満載なので、ダークファンタジーが大好きな人にはすごく楽しめると思います。

 

このゲームには、大胆なアニメーションや一部に3Dを取り入れていることなど、

演出にもしっかりとこだわりを持っているところも、魅力の一つになっています。

ネトゲならではの迫力のあるオンラインゲームに仕上がっています。

 

個性豊かなキャラクター達が、濃厚な世界観を盛り上げてくれます。

どんなキャラクターに会えるのかも、このストーリーがどんな風に流れていくかに影響されていくのではないでしょうか。

 

キャラクターと出会い、仲間にすることができたなら、自分好みにキャラクターを育成させることも、楽しみの一つとなっていきます。

より華やかに進化をさせるか、より強く特化させていくか、特殊なスキルを与えてスキル進化させていくかなど、自由に育成を楽しむことができるのです。

自分自身の好みのカードに育成させることができるところも魅力になっています。

 

自分の好きなカードを見つけて、自分好みに育成をしていく楽しさもあります。

でも、魅力的なカードばかりなので、沢山集めることができていくにつれて、それだけでも、どんどんテンションもあがっていきますね。

 

女の子キャラクターはどのカードもすごく可愛らしく、男性好みに描かれているように感じましたが・・・

女性から観てもすごく可愛いと思える美少女ゲームなのではないかと思います。

 

BGMとグラフィック映像、そして、ハイクオリティなキャラクターにストーリー設定。

どれもすごく充実していて、総合的に面白いPCゲームになっています。

 

初心者の人にも、すぐに馴染んで楽しめるように作られているところも優しいところです。

じっくりと楽しんで、世界観を堪能していただきたいと思いました。