「コズミックブレイク2」ロボ化した美少女が織りなすアクションファンタジーRPG!これはこれで完成された面白いオンラインゲーム!

もうサービス開始してから2年近く経つオンラインゲームですが、当時サービス開始したときの人気ゲームっぷりは凄まじいものがあったPCオンラインゲームです。ってことで、ちょっと掘り出してこのネトゲを振り返ってみたいなと思います。^^

 

 

このオンラインゲームのPV動画をまずはご覧ください!

 

なんといっても、この世界観が素晴らしいですよね。

ファンタジーゲームでもあり、ロボット×美少女の斬新な設定のゲームでもあり、

そして戦闘スタイルとしてはノンターゲット方式を採用したアクションゲームでもありという・・・。

 

まあコズミックブレイク2に関するゲーム紹介自体は、前回書いた記事の方で

既に紹介させていただいてますので、今回は実際にこのオンラインゲームをプレイされている方に、レビューしていただこうかなということで、レビュー記事の方を書いていただきましたので、もしこのオンラインゲームのレビューが気になるということであれば、ご一読ください。^^

 

実際にこのオンラインゲームをプレイしている方のレビュー!

カッコいいロボと、可愛い女の子が3D空間の中で高速バトルを繰り広げます。
ゲームは、バトルシューティングになっていて、可愛い女の子がロボと一緒になって高速バトルを繰り広げているのはすごく見ものです。

アクションシーンやキャラクターや背景などのビジュアルをさらに進化させて、より楽しいネトゲーに仕上がっています。

「コスモリーグ」は宇宙的規模で開催されており、そこに参加あし手、願いがかなうといわれている奇跡の結晶「コスモピース」を手に入れるのです。
人間とロボの猛者たちが集まり、白熱のバトルを繰り広げていくのです。
迫力満載で、爽快感もしっかり堪能することができます。

ゲームを始めるときに、選ぶことができる3人の「ファーストロイド」は、どこキャラクターもみんな頼りになる美少女です。
美少女キャラクターが大好きな人にはすごくテンションが上がることでしょう。
高い戦闘能力を持ち、大剣を軽々と使いこなす「ルナスタシア」。
身の丈ほどある銃身のコンポレートガンを持ち、冷静な判断力と豊富な知識と持ちながらも、一般常識には疎い「フィオナ」。
争いとは無縁ののどかな星で育ったという優しい心を持った「クリムローゼ」。
この3人の美少女がファーストロイドになります。

プレイヤーが選んだロイドに、カートリッジを適用させ、新たなアクションの取得や様々な特殊効果などの強化を行うことができます。
ロイドにインストールをすることによってカートリッジが適用されるのです。
カートリッジの組み合わせによって自分だけのロイドを作ることもできることも、このネトゲーの楽しみなところといえるでしょう。

可愛いキャラクターが大好きな人には本当にテンションがあがるゲームといっていいと思います。
運がよければ、無課金でも、課金並みに楽しむことができます。

簡単で手軽にできるゲームなので、空いた時間にサクッとやりたい人にもすごくオススメです。

コミュニティ機能もあり、グループでゲームを楽しんだりもでき、ソロで楽しんだりもできるので、そのときの気分でいろいろな楽しみ方をすることができます。

爽快感がすごく大きいので、アクション性のゲームが好きな人にはすごく楽しめるように作られています。
グラフィックデザインもよく、アクション性もありながら、戦略性もしっかりしているところもすごくいいと思いました。
ギルドメンバーに恵まれれば、すごく楽しくゲームをすることができます。
初心者の方にも優しく、助け合いながらゲームをすることができることも・・・

口コミでは、運営の方にはもう少ししっかりして欲しいという意見も多いですが、少しずつ改善の方向に向かっているようにも・・・感じています。

これからも、面白いゲームになっていくように、願いたいです。

ロボットの動きもすごくカッコいいので、ロボットが大好きな人にもオススメしたいネトゲーに仕上がっています。
自分のキャラクターを強化していくと、もっとゲームが楽しめるかも!