「メルクストーリア」可愛いイラストで描かれたキャラを操作して物語を進めていく簡単操作でサクサク進めるソシャゲ!

クエストにフレンドを召還したり、キャラクターを前進、後退させたりなど、あなたが指揮官となってダンジョンをクリアしていくといった簡単操作のおすすめスマホゲーム!
なんといってもイラストが魅力的!

 

 

このスマホゲームのOP動画をご覧あれ!

 

学生から大人まで楽しめる可愛いイラストが特徴のおすすめスマホゲーム!

サービス開始してから人気スマホゲームとして、多数メディアで紹介されてきた、
メルクストーリア。地上波のCMなどで名前だけは聞いたことがあるという方も多いかもしれません。

このスマホゲームは、基本的に簡単操作でゲーム進行ができるようなシンプルな仕様になっていて、ダンジョンなどで戦闘を行う際にも、攻撃アクションなどは必要なく勝手に敵を攻撃して進行していくといった戦闘スタイルになっています。

ただ、それでは物足りないのではないかと思う方もいらっしゃると思うんですが、このスマホゲームの戦闘は、「タイミング」がキモになるゲーム仕様になっているんです。

例えば、クエスト進行中にフレンドを召還したり、援軍を追加したり、前進や退却などの指示を出したり、こういった指揮官的な戦闘スタイルを楽しむのがこのスマホゲームの特徴なんですよね。^^

 

 

ちなみに、少し余談ですが私はパソコンゲームではアクション要素のあるオンラインゲームの方が強くおすすめすることが多いですが、スマホゲームに関しては極力簡単操作のゲーミングスタイルの方が好ましいんじゃないかなと思っています。

理由は簡単で、スマホゲームってキーボードのように多数のキーはありませんので、操作自体がある程度限られてくるんですよね。だから、アクション性を無理に出そうとすると操作しずらくなってきてしまうんです。

PCゲームなら逆にせっかくキーボードという複雑な操作を可能とする機器が用意されているわけですから、そのキャパシティいっぱいまでガッツリ使い切ったほうが魅力的なPCゲームに仕上がると思ってますけどね・・・。

 

ってことで、このスマホゲームはその辺のバランスも非常にうまく考えられているんじゃないかなと思ったんです。ある意味、スマホゲームの望ましいスタイルなんじゃないかなと。

まあ、もちろん操作性だけが重要ってわけではないですよ。このスマホゲームに関しては学生から社会人まで楽しめそうな魅力的な世界観を表現しているというのも、このスマホゲームの特徴であり、おすすめできるポイントだと思いますしね。^^

ということで、無料スマホゲームアイフォンゲーム、アンドロイドゲームのどちらも対応していますので、まずは試しに一度プレイしてみてこのスマホゲームの良さを知ってほしいなと思います。^^