「CABAL art of war」10周年を迎える名作ゲームが大型アップデートされる!?アップデート後は人気オンラインゲームということで注目度UP!

もう10周年を迎えるCABAL ONLINE。大型アップデートされMMORPG業界を今もけん引している名作PCゲーム。有名オンラインゲームですので、名前は聞いたことあるという方も多いかと思いますが、MMO慣れしていない方、新しくPCゲームを始める方にもおすすめMMOです!

 

 

このMMOゲームPV動画をまずはご覧あれ!

 

10周年を迎える名作PCオンラインゲーム。MMO全盛期から続いているCABAL

動画を観ていただければ、なんとなくこのオンラインゲームの世界観は
伝わったかと思いますが、基本的には王道MMOと言って差し支えないと思います。

 

ただ、視点が斜め上方向から眺める形で固定されており、視点をキャラクターを軸に回転させることはできても、縦方向には可変しないため、全体的には限られた視野の印象のゲームと言うこともできると思います。

 

また、グラフィック的にも、サービス開始から随分経った現在の私たちからすると、
少し見劣りする部分、古さを感じる部分はどうしても否めないところかもしれませんね。^^;

 

しかし、ですね。
それでも、どこにでもあるMMOでは10年間も続きません。

 

やっぱり面白いから続いてきたと言えますよね。
まず、CABALではダンジョンの多様性がおすすめポイントとして挙げられます。

 

タイムアタックダンジョン、インスタントダンジョン、パーティーダンジョンなど、
ただ、戦闘をするだけではなく、その戦闘の楽しさに付加価値を付けたような、
ゲーム仕様がこのオンラインゲームには詰め込まれていますね。

 

また、多人数のPVPなども用意されているため、
スキル攻撃のエフェクトなどが画面を覆いつくすぐらいに、
あちこちでドンパチされているのは、なかなか迫力があります。

 

 

まあ、それでも
「今から始めるには、もう手遅れなんじゃないか・・・」
ってたぶん思われたでしょうけど、

実はまだまだ現役バリバリで遊べます!(キリッ
ある意味、穴場オンラインゲームと言えるのかもしれません。

 

 

理由としては、今回の大型アップデートなどにより、
新規ユーザーさんにも嬉しいゲーム環境が整うということもありますが、
そもそも、このオンラインゲームはゲーム進行がテンポいいんですよ。

 

CABALでは、クエストが非常にたくさん用意されているため、クエストの進行を進めていけば、自然とレベルアップして強くなっていけるというのが、特徴として挙げられます。

 

最近のオンラインゲームでは、自由度が上がってきていて、逆に言えばユーザーにとって何をすればいいのか分からなくなってしまうという悲しい事態が発生してしまっているんですが、

 

このオンラインゲームのようにゲーム進行がしやすいMMOというのは新規ユーザーさんやMMO慣れしていない方にとっても非常に始めやすいんです。

 

まあ、無料オンラインゲーム(一部課金あり)ですので、もし興味が湧いたら一度プレイしてみて欲しいなと思います。^^