「戦国姫憚MURAMASA」美少女武将100名以上が豪華声優陣のボイス&ショートストーリー付きで描かれる新作スマホゲームおすすめ!※サービス終了

まだ2015年10月より開始されてまだ数ヶ月しか経っていない新作スマホゲーム「戦国姫憚MURAMASA雅」の紹介をします!

可愛い美少女武将たちが勢ぞろいでショートストーリーもついているということなので期待のゲームですね。^^

サービス終了

※このオンラインゲームは2016年11月にサービス終了しました。

 

何はともあれプロモ動画をご覧ください!

 

ご褒美たくさんの美少女武将拝み倒しスマホゲーム!

既に170万ユーザーが登録した新作スマホゲーム「戦国姫憚MURAMASA」ですが、本作では何故か美少女化した歴代の戦国武将たちをGETして戦わせたり、親密度を挙げたりする戦略型スマホゲームということで、男性陣にはおすすめせずにはいられないスマホゲームとなっています。

このスマホゲームの特徴は?

基本的には、100名を超える武将たちの演出を楽しむスマホゲームになっていますが、戦闘シーンでの戦略性なども魅力の一つとなっています。

盤面上で、ただでさえ可愛い武将(オトメ)が、さらにデフォルメされてそれをあなたの指ひとつで、ポイポイ移動させちゃって敵を倒すわけなんですが、これが単純だけど面白いんですよ。

勿論、スマホゲームといえど最近はアクション要素も高くプレイテクニックが必要とされるものも増えてきましたが、やっぱり個人的にはこういったまったりと戦闘してゲームを進めていけるスマホゲームの方が面白いんじゃないかなと思いますね。^^
(PCゲームならアクション性高いほうが個人的には好きですが)

スマホゲームはPCゲームと違ってスキマ時間に手軽に遊んだりできるところが魅力ですので、ガッツリとやり込みたいという方よりも手軽に暇つぶしゲームとしてプレイしたいという方におすすめなんですよね。本作も例外なく。

でも、暇つぶしゲームと言っても決して手抜きというわけでもなく、演出で勝負してくれてるなーっていうのがスマホゲームの印象で、このスマホゲームのようにかわいい美少女たちをGETして戦闘させたり、育てたり、親密度挙げてワクワクしたりできるという演出にこだわったスマホゲームが結局のところ人気スマホゲームになるのかなーと。

話は少しそれてしまいましたが、ゲームの特徴としては演出がGOOD。そして戦闘では戦略性があって楽しめるんじゃないかなと思いますね。^^

あとは、対人戦なども用意されていますので、友達と一緒にプレイし始めて競い合うのも面白そうです。

演出も、ただ挿絵があったりするだけじゃなくて、武将との親密度によって拝めるカットインが変わってきたり、合戦に勝利したり撤退する際に武将たちのカットインがボイス付きで絶妙なタイミングで差し込まれたりと、うまいな~っといった印象です。

まあ、実際にプレイされてみるのが一番このスマホゲームについてよく知れるわけですので、基本プレイ無料ということで試しにプレイされてみるのもいいんじゃないかなと思いますね。(^^♪