オンラインゲームで無課金でも強くなる正統派の方法。ネトゲ初心者必見!

オンラインゲームをある程度プレイしたことがある方なら要領がつかめているので、他のオンラインゲームに移ったとしてもとんとん拍子に強くなっていけたりもしますが、まだネトゲ慣れしていなかったり、ネトゲを初めてプレイする方にとっては、オンラインゲームで強くなっていく方法もよく分からない方も多いのではないでしょうか。ということで、オンラインゲームで無課金でも強くなる方法を管理人なりの見解でお伝えしていけたらなと思います。^^

 

まず、オンラインゲームは無課金は圧倒的に不利!

オンラインゲームというのは、ビジネスとして成り立っているものですから、

お客様からの課金がなければ成り立つものではありませんので、

勿論、課金している人の方が無課金の人よりも有利というのはお分かりかとは思います。

 

ですが、おそらくあなたの思っている以上に無課金ユーザーと課金ユーザーの差は激しいものです。

これはゲームをやり込んで中級レベル以上になってきたときに実感します。

 

特に課金しなければまともに戦えないのが、MMORPGジャンルですね。

FPSなどであれば無課金でもそれほど不利というわけでもないですが、

ことMMORPGに関して言えば無課金ユーザーは明らかに不利です。

 

だから最初は課金するつもりで始めたわけではないけど、

次第にプレイしていくうちに結局課金している人って多いんじゃないでしょうか。^^;

勿論、頑固に無課金にこだわる必要もないのですがw

 

ということで、まずは無課金ユーザーはオンラインゲームにおいて

かなり不利だということだけは、覚えておいてほしいと思います。

 

では、無課金でもそれなりに強くなる方法は?

結論から言います。

無課金でも強くなる方法。それは強い人に手伝ってもらうことです。

だって、強い人に手伝ってもらえばかなり効率良いですよね。

 

レベル上げなり、クエストなり、自分ではギリギリでも強い人とパーティを組めば

余裕というケースは珍しくもなんともありません。

 

まあ、こういってしまえばかなり薄い回答に聞こえるのかもしれませんが、

案外これをやっている人って少ないんですよね。

 

MMORPGなどには、ギルドなどプレイヤー同士が集まるチームに所属することができます。

なるべく初心者のうちからギルドに入り、そして可愛がってもらえば一瞬で強くなれるんです。

 

オンラインゲームでは現実と違って、圧倒的な近道が存在したりもしますので、

そういった情報もギルドに入ることで聞けるのも

早いうちからギルドに所属するのをおすすめする理由です。

 

オンラインゲームを始めたばかりでレベルが低いうちからギルドに所属するのは抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれませんが、

全チャ(広範囲の人間に届くチャット)などで、「寂しい僕を拾ってくれるギルドありませんか?」と思い切って呼びかけてみるのは有効な手段なんです。

 

そして勿論、あなたが強くなったら今度は手伝ってあげる側に回ってあげてくださいね。

不思議なものでこういった助け合いがオンラインゲームの中でも成り立っていて、

MMORPG経験者なら分かるかもしれませんが、あれは次第にゲームというよりもコミュニティになっていくんですよね。(少し話がそれましたがw)

 

まあとりあえず、まだプレイするオンラインゲームも決まっていなければ、

当サイトでもたくさんのおすすめオンラインゲームを紹介していますので、

よかったらチェックしてみてください。 それじゃ!