「少女とドラゴン」2015年オンラインゲームの人気作RPGと言えばこのPCゲーム!タイトルに惹かれてプレイしてみたら面白すぎた件w

2Dキャラクターに豪華声優のボイス付きで楽しめる王道ファンタジーRPGということでスタートされた少女とドラゴンですが、2016年新年になって去年2015年を振り返ってもっと評価されるべき面白いPCゲームということで紹介していきます。

 

 

 

このPCオンラインゲームの公式PVをチェキ!

 

どんなPCオンラインゲームなの?

幻獣と合体する幻獣進化が特徴となっているファンタジーRPGです。
ほかにはない要素が詰まったネトゲーとしてすごく人気のあるゲームです。

幻獣と呼ばれているモンスターがいる世界がこのゲームの舞台となっており、イベントやガチャで手に入れたキャラクターで幻獣を倒し、育成していくファンタジー要素満点のRPGです。

手に入れたキャラクターによっては、幻獣と合体させることによって「幻獣進化」という特別な成長を遂げることもあり、キャラクターを育てる楽しみもすごく堪能することができるのです。

キャラクターの数も300対以上はあり、さらに全部のキャラクターがフルボイスでしゃべる点もポイントになってきます。

キャラクターは総合して可愛いキャラクターが多いです。
可愛いキャラクターが大好きな人にはすごくテンションが上がることでしょう。
そして、無料が茶でも、レアキャラをゲットすることアできるのも、このゲームの魅力になります。
高レベルのフレンドがいれば、手伝ってもらうことによって、楽にゲームを進めることもできるのです。
逆に、自分も強くなったときには、手伝ってあげるのもいいですね。

ちょっとした暇つぶしにも行うことができたり、長時間遊んだりするのにもすごくオススメなゲームです。
好きなときに好きなように遊ぶことができるところもすごくいいです。

声優陣もすごく豪華で、釘宮理恵さん、沢城みゆきさん、悠木碧さん、斎藤千和さん、檜山修之さん、鳥海浩輔さん、荒浪和沙さんなどと、本当にすごい人たちが声をしています。
声優さんでキャラクターを決める人も出てくるのではないでしょうか。

さらに、多彩なタレントの方も声優参加していることでもすごく話題になっています。
元モーニング娘。の矢口真里さんもその一人です。

戦闘シーンの操作もすごく簡単なので、初心者の方でもすごく楽しく遊ぶことができます。
そして、オートバトルも実装されているので、スキマ時間に遊ぶこともできるのです。
敵を倒せば仲間になってくれる幻獣もいるので、育成も楽しむことができます。
多種多様なスキルを持つキャラクターを集めることも、すごく楽しめる要素の一つとなっています。
いろいろなキャラクターとの出会いはすごく気分も盛り上がっていくことでしょう。

戦って楽しんだり、育てて強くすることを楽しんだりすることもできます。
ほかのプレイヤーのユニットと戦うことができるユニオンバトルも楽しむことができます。

2Dキャラになっていて、キャラクターや背景のグラフィック映像はすごくクオリティが高いです。
スキル発動のときのぐらフック映像を見るのもすごく楽しくなります。

自分の好きなキャラクターを重点的に強くしていくこともすごく楽しめる要素の一つになっています。
どこまで強くなれるのか、そして、強くしていくうちに達成感にも満ち溢れてくることでしょう。

その時によっていろいろな楽しみ方を堪能することのできるネトゲーになっています。