オンラインゲーム2015年末に今年1年を振り返って最も大作だったMMORPGと管理人が評価したネットゲーム!

2015年も多数のオンラインゲームタイトルが新作として発表されましたが、管理人がもっとも今年2015年に大作だったと思うMMORPGがこの黒い砂漠です。^^

 

 

 

 

このネットゲームの実況プレイ動画をチェキ!

 

 

 

実際にプレイしたことがある方に生体験レビューしてもらってみた。

「黒い砂漠」はキャラクター、背景画像共にすごくクオリティ高く、丁寧に作りこまれた世界観になっています。
アクション性の高い戦闘はすごく爽快感があり、そのほかにも生産活動などの生活要素まで豊富に楽しむことができます。

このゲームの目玉コンテンツは、何と言っても「貿易」です!
村や町にある「拠点」を繋ぐ「貿易ルート」を作り、「特産品」を別の地域へと運ぶのです。
これで儲けを稼ぐことになるのです。

「ハウジングシステム」といって町や村にある物件を自分の家にするシステムや穴場を見つける楽しみのある「釣り」など、遊べるコンテンツが盛りだくさんにあり、そのときの気分によっていろいろな楽しみ方をすることができるのも、このネトゲーの魅力につながっているのです。

戦闘シーンではノンターゲティング方式となっており、スキルを上手く使いこなすことによって敵を一掃することができます。

ショートカットキーや「コマンド入力」を行うことによってより素早くスキルを発動させることができ、強力なコンボを決めることができるのです。
片手剣と盾での接近戦をする「ウォーリア」、遠距離攻撃型の「レンジャー」、遠距離の敵を誘い出し、近くまで来たところに攻撃を仕掛ける「ソーサレス」、巨大な両手釜を使い、範囲攻撃で敵を粉砕する「ジャイアント」など、全部で4種類の闘い方を選択することができます。

また、生産要素を楽しむためには、「労働者」を雇うこともできます。
労働者にも、それぞれにステータスが用意されており、労働者ごとに得意場作業が変わってきます。
作業を続けると、労働者のレベルも上がっていきます。
そして、レベルに応じて、作業に役立ついろいろなスキルも覚えていくのです。
労働者に回復アイテムをあげることも忘れないようにしなければいけません。
層でないと行動力がなくなってしまうと、作業をやめてしまうのです・・・

自分のキャラクターを製作するときには、キャラメイクをするのですが、かなり細かくいじることができるので、ほかのプレイヤーとかぶることもなく自分だけのキャラクターを作ることができるのも魅力的です。
そして、戦闘に飽きたら、生産を楽しむことができたりと、かなり自由にゲームを楽しむことができるのです。
背景グラフィックの映像もすごく綺麗なので、散策をしているだけでも、すごくテンションがあがります。
いろいろな世界観を楽しむことができるのもすごく魅力的な要素の一つです。

ネトゲーといえば、ほかのプレイヤーと協力して戦うといった要素がすごく大きいように感じますが、ソロプレイもしっかりと充実している設定があるのもすごくいいと思います。
短時間でさくっとゲームを楽しむのもいいですが、じっくりと長時間プレイする人にどちらかというとオススメしたいゲームだと思いました。

一度やってみたらはまっていくのではないかと思うような、仕上がりになっています。

BGMも世界観を感じさせているのですごくぴったりです。

 

<<管理人レビューの黒い砂漠情報記事はこちら!>>