「黒い砂漠」2015年にサービス開始したオンラインゲームで最も面白かったのがこれ!

2015年も多数のオンラインゲームタイトルが新作として発表されましたが、筆者がもっとも今年2015年に大作だったと思うMMORPGがこの黒い砂漠です。馬に乗り大地を駆け回りテレポートできないため基本移動が大変ですが、それもまたリアル!

 

 

黒い砂漠は2015年にサービス開始されたMMORPGです。

当サイトでは多数、黒い砂漠についての記事を書いてきましたが、もしもっと詳しい記事を読みたいという方は、こちらの記事がおすすめです。

 

このネットゲームの実況プレイ動画をチェキ!

 

 

 

実際にプレイしたことがある方に生体験レビューしてもらってみた。

「黒い砂漠」はキャラクター、背景画像共にすごくクオリティ高く、丁寧に作りこまれた世界観になっています。
アクション性の高い戦闘はすごく爽快感があり、そのほかにも生産活動などの生活要素まで豊富に楽しむことができます。

貿易で利益を得るオンラインゲーム

このゲームの目玉コンテンツは、何と言っても「貿易」です!
村や町にある「拠点」を繋ぐ「貿易ルート」を作り、「特産品」を別の地域へと運ぶのです。
これで儲けを稼ぐことになるのです。

ハウジングからお馴染みの生活要素も!

「ハウジングシステム」といって町や村にある物件を自分の家にするシステムや穴場を見つける楽しみのある「釣り」など、遊べるコンテンツが盛りだくさんにあり、そのときの気分によっていろいろな楽しみ方をすることができるのも、このネトゲーの魅力につながっているのです。

爽快なノンタゲ戦闘

戦闘シーンではノンターゲティング方式となっており、スキルを上手く使いこなすことによって敵を一掃することができます。

ショートカットキーや「コマンド入力」を行うことによってより素早くスキルを発動させることができ、強力なコンボを決めることができるのです。
片手剣と盾での接近戦をする「ウォーリア」、遠距離攻撃型の「レンジャー」、遠距離の敵を誘い出し、近くまで来たところに攻撃を仕掛ける「ソーサレス」、巨大な両手釜を使い、範囲攻撃で敵を粉砕する「ジャイアント」など、全部で4種類の闘い方を選択することができます。

まるで経営ゲーム!?労働者を雇うことが出来る無料オンラインゲーム!

また、生産要素を楽しむためには、「労働者」を雇うこともできます。
労働者にも、それぞれにステータスが用意されており、労働者ごとに得意場作業が変わってきます。
作業を続けると、労働者のレベルも上がっていきます。
そして、レベルに応じて、作業に役立ついろいろなスキルも覚えていくのです。
労働者に回復アイテムをあげることも忘れないようにしなければいけません。
層でないと行動力がなくなってしまうと、作業をやめてしまうのです・・・

本格的なキャラメイクができるリアルなネトゲ

自分のキャラクターを製作するときには、キャラメイクをするのですが、かなり細かくいじることができるので、ほかのプレイヤーとかぶることもなく自分だけのキャラクターを作ることができるのも魅力的です。
そして、戦闘に飽きたら、生産を楽しむことができたりと、かなり自由にゲームを楽しむことができるのです。
背景グラフィックの映像もすごく綺麗なので、散策をしているだけでも、すごくテンションがあがります。
いろいろな世界観を楽しむことができるのもすごく魅力的な要素の一つです。

まとめ

ネトゲーといえば、ほかのプレイヤーと協力して戦うといった要素がすごく大きいように感じますが、ソロプレイもしっかりと充実している設定があるのもすごくいいと思います。
短時間でさくっとゲームを楽しむのもいいですが、じっくりと長時間プレイする人にどちらかというとオススメしたいゲームだと思いました。

一度やってみたらはまっていくのではないかと思うような、仕上がりになっています。

BGMも世界観を感じさせているのですごくぴったりです。

 

<<筆者レビューの黒い砂漠情報記事はこちら!>>

 

また、本作は2021年時点ではもう新作オンラインゲームではないので、もし新作オンラインゲームのMMORPGを遊びたいという方は、当サイトのMMORPG一覧の中から探してみてはいかがでしょうか!