「クロスファイア」ゴーストにもなれる無料FPSおすすめ!新作ゲームじゃないけど面白さMAXのゲーム仕様が満載!

無料FPSおすすめのクロスファイア。ステージも入り組んでいて敵とどう遭遇するのか予想ができないというのも楽しい。新作オンラインゲームではないけど、面白さで言えばGOODなFPSゲームです。^^

 

 

まずはこちらのオンラインゲームの動画をご覧ください!

紹介元:ぴょん吉 qoop 様

 

無料FPSおすすめ「クロスファイアの紹介」

クロスファイアはシューティングゲーム系の中でも知られており、FPSゲームの中でも知名度の高さがあります。基本的に銃を持っているプレイヤーが戦うようなゲームとなっていて、銃の威力や速度などを変更することによって強さを変えることができます。ある程度強いものにしておかないと、自分の場所がばれてしまったり、弾数が不足してすぐに使えないといったこともあるので、基本的には銃をしっかり手に入れていくことが重要になってきます。そのため初心者よりも上級者の方が圧倒的に強いゲームとなります。

 

戦い方には色々なマップが用意されていて、そのマップによって色々と変化するようになっています。銃を利用して戦うスタンダードなマップもあれば、ナイフ限定とされているマップもあり、近接で勝負しないと倒せないこともあります。また逃げることを前提としているマップも用意されており、逃げ切れないと負けてしまうという変わった勝利方法もあります。こうした変わったマップが用意されていること、色々なゲーム形態があることでも知られています。

 

銃によっては、使える効果が変わっている点にも気をつけなければなりません。サイレンサーの付いているものは、発射しても音が小さくなっているので、場所を知られることが基本的にありません。サイレンサーは音を消すために利用されているものであり、音が鳴らないようになることで場所を隠しやすくなるので、スナイパー戦などで活躍する武装となります。またスコープ機能を持っているものもあり、遠くの場所を知覚まで確認できることもあります。

 

武器によって性能や弾数が変わっているので、どれがいいのかを適切に考えて選ぶことになります。マップによっては選べないものもありますので、戦うゲーム内容によって大きく変わっていることも知っていなければなりません。そしてクロスファイアは、武器にもイベント限定が用意されていて、イベントに参加しないともらえないような武器が多数あります。こうした武器を持っていれば、より強力な戦いができることもあります。

 

ちなみにネットカフェでのプレイが推奨されているゲームでもあり、認定とされているネットカフェを多数持っています。これらのカフェでは、通常よりも恩恵が受けられるだけでなく、快適に楽しめるスペックが提供されています。クロスファイアはグラフィック系統の高さが少しネックとなっている部分があるので、そうしたことをしっかり守っているネットカフェについては、認定されて恩恵を受けられるようになっています。

 

FPSの中ではかなりの知名度を持っており、大会も開催したことのある実績を持っているゲームとなっています。今でも多くのユーザーがいることや、不正行為があまり行われていないので、プレイしやすい環境が手に入ります。現在でも多くのユーザーによって、クロスファイアは楽しまれており、様々な武装によって戦いを楽しめるようにしてくれます。