「テイルズウィーバー」実際にプレイしている方にこのオンラインゲームを生レビューしてもらいました!

ほのぼの系オンラインゲーム「テイルズウィーバー」を実際にプレイしている方にレビューしていただきました!まったり遊びたい方にはおすすめのオンラインゲームかなと思いますね。^^

 

 

 

このオンラインゲームの公式動画をチェキ!

 

 

実際にこのオンラインゲームをプレイしている方の生レビュー!

テイルズという言葉が入っているので、一見するとシリーズのオンライン版のように思われますが、実際には違うゲーム会社が制作しているゲームです。

 

このゲームは、様々な個性を持っているキャラクターを利用することが可能となっているMMORPGとして提供されており、長い歴史を持っているオンラインゲームとなっています。

昔はRPG系のゲームならテイルズウィーバーといわれていたことがあるくらい、知名度も高くユーザーも多く抱えていました。現在は多少減っているものの、利用者はまだ多く、イベントもかなり行われています。

 

RPGという探検することを前提に作られていて、様々なダンジョンや町が用意されています。

こうした場所を探検しながら、様々な敵を倒しつつアイテムを入手して、より強いキャラクターへと変化させていくことができるのがこのゲームのよさとなっています。

 

ダンジョンの数は昔からどんどん増加することになり、かなりの場所を探検することもできます。中にはかなり難易度の高いダンジョンも生まれているので、そう簡単に攻略できないダンジョンがいくつかあります。
テイルズウィーバーについては、他のゲームに比べてあまりスペックを要求しないので、昔のパソコンでも快適にプレイすることができるメリットを持ち合わせています。

 

実はゲームによっては、パソコンのスペックが足りなくてプレイできないこともあります。

それを避けることができるのがこのゲームのよさとなっており、低スペックのパソコンでも自由にプレイすることができる点が魅力となっています。
何度かバグが発生しているとされており、それを利用したレベルアップが可能となっていることで有名なゲームでもありました。

どうしてそのようなことが可能となっていたのかは、ダメージを受けることが少なくなっていたことによって、どんどん敵を倒してレベルをアップさせることが可能となっていたからです。

特に魔法については、このゲームは重要視されているものでしたが、受けるダメージが軽減されて楽になることで可能になりました。現在は修正されているので、そう簡単にはできません。

 

シナリオについては、エピソードがしっかり用意されており、そのエピソードをクリアしていかないと次が見えてこないような、立派なRPGとして提供されています。

そのため次に進みたいと思っていても、すぐにいけるようなことは基本的にありません。

早めにクリアしても、色々なことをやっていかないとできないので、とりあえず順番に進めていくことが重要なゲームとなっています。
テイルズウィーバーはイベントも数多く行われていて、基本的にユーザーを楽しませてくれるようなシナリオも多数用意されています。

ゆっくり進めても良いですし、早めに強いプレイヤーと同じようなところまでいけるような状態になれば、さらに楽しめるようになります。

イベントにはいくつかの条件もあるので、早めにレベルを上げて進められるようにすると楽になります。