「To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-」あの人気アニメの恋愛ゲームが登場!ブラウザゲームで遊べるカードゲーム!

大人気アニメ「To LOVEる ダークネス」がオンラインゲームになって登場しました。アイドル育成ゲーム好きの方はこちらのブラゲも一度チェックしてみる価値ありかもですね。^^

基本的にはカードゲームとなっており、本格的な恋愛ゲームをプレイしたい人にはおすすめできるオンラインゲームなんじゃないかなと。^^

 

 

アイドル育成本格恋愛シミュレーションカードゲーム

アニメも何度か放送されており、大人気となっているTo LOVEるダークネスを舞台にしているアイドルゲームとなります。

キャラクターは登場しているキャラクターが全て登場しており、アニメに出演しているキャラクターが主体となります。

 

 

 

カードのレベルをアップすることがまずは大事になっていて、このレベルをしっかり上げていかないと成長をさせることができません。

一応レアリティ制が採用されており、ノーマルのカードは手に入りやすいものの、SSRとされているようなレアはなかなか手に入りません。

ユーザーはアイドルのプロダクションを運営している形となるため、まずはアイドルを探していくこととなります。

このアイドルこそがTo LOVEるのキャラクターとなっており、どのキャラクターでも手に入れることができます。

 

 

 

そしてレベルをアップしていくことで、さらにキャラクターの保有が可能となるので、

どんどんレベルをアップさせて大きくしていくことが狙いとなります。

沢山のアイドルを集めることができれば、それだけ遊べる範囲も広がっていきます。

 

 

 

キャラクターを成長させるためには、2つの方法を利用することになります。1つはリズムゲームと呼ばれる方法で、タッチすることによってリズムを取る形となっています。

この方法は他のスマホゲームにも採用されているくらい、かなり簡単なものとなっているので誰でもできます。

難易度は徐々に上がっていきますが、難しいゲームにはしていないので、そのままプレイを継続していけばだんだん慣れてくるので安心です。

 

 

 

もう1つがセレクトゲームとなり、色々な選択をしていくことによってゲームを進めていくことができます。

このタイプは攻略するラインをしっかり見つけておかないと失敗することが多いので、色々な選択肢を頭に入れてセレクトすることになります。

 

 

 

リズムゲームに比べると難易度が高いことや、知力をしっかり利用することとなりますので、そうしたことを頭に入れてゲームを進めていかなければなりません。
カードを集めるタイプとなっているのですが、イラストは500以上用意されていて、SR以上は書き下ろしイラストが採用されています。

そのためなかなか見られないようなイラストを手に入れるためにこのゲームをプレイすることも考えて良いです。

かなり楽しめるようなイラストもありますし、結構過激なものも用意されているので、集めるカードによっては相当きわどい物も手に入れることができるかもしれません。

 

 

 

SSRまで上げることができれば、相当強いキャラクターとして利用することもできます。
アニメでも活躍しているキャラクターをアイドルにして楽しめる変わったゲームとなっており、

好きなキャラクターを狙ってもいいですし、この際全てのキャラクターを集めてみようという形で遊ぶこともできます。

レアリティの高いカードを手に入れることで、より楽しみが増え、きわどさという部分でも多くのよさが手に入ります。

 

 

 

こういった戦略要素もこのオンラインゲームには含まれているので、

非常に楽しめるカードゲームになっているんじゃないでしょうか。^^

無料ブラウザゲームですので、一度プレイしてみるのもいいかもしれません。^^