「刀剣乱舞-ONLINE-」戦国乙女ゲーム!イケメンいっぱい戦国ゲームで、コンビニなどとコラボしていたDMMオンラインゲームの代表作!現在も人気オンラインゲームで戦国好き女子におすすめ!

豪華声優陣によるフルボイスで会話が進められるイケメンいっぱいの戦国ゲームで、コンビニとのコラボなども行っていたDMM人気作です。注目度の高いPCブラウザゲームなだけに非常に一言で「面白い!」ブラウザゲームですので気軽に遊べます。女子に人気のネットゲームですが、男性でも楽しめるかなと。

 

 

 

このオンラインゲームの実況プレイ動画をご覧あれ!

紹介元:KADA 実況プレイ動画 様

 

 

戦国好き女子におすすめのネットゲーム!刀剣乱舞はDMMオンラインゲームの代表作に・・・!

サービス開始前から事前登録してわくわくしながら待っていた「刀剣乱舞-ONLINE-」。

サーバ開放のタイミングともうまく重なり、無事、審神者(さにわ)になることができました!

 

 

このゲームは「刀剣男子」と呼ばれる

擬人化された刀を集めて育てるシミュレーションゲームです。

任務を行ったり資材を配合することで新たな刀を入手出来ます。

 

 

もちろんいちばんの魅力は個性豊かな刀剣男子たち!

公式サイトのトップに表示されているキャラクターを見ているだけで華やかです。

 

 

最初に選ぶことのできる初期刀は、悩んだ末に「陸奥守吉行」に。

元気な土佐弁のお兄ちゃん、という印象です。

 

 

まずチュートリアルが始まり、操作やゲームの進め方を実際にやってみながら

覚えていきます。その中でさっそく戦闘時の必殺技が出てくるのですが…。
真剣必殺のときは専用のグラフィックが表示されます。話には聞いていたので

「これが噂の真剣必殺…脱げるやつ…」とドキドキしていたら、

陸奥守吉行、まさかの拳銃です!!!!

 

 

刀のゲームじゃないの!?といきなり度肝を抜かれました。

陸奥守吉行は坂本竜馬の刀。だから銃なんですね。刀の時代の終わりを

寂しく思う台詞があったりと、最初の印象よりもシリアスなキャラクターに感じました。

 

 

こうした刀の由来や所有者のエピソードに絡めたキャラクター設定が

各自にされており、刀剣男子たちをとても魅力的にしています。

 

 

ゲームを進めていくといろんな刀を入手できます。

出陣して敵を倒した際にドロップしたり、資源を配合して「鍛刀」したり…。

 

中にはとてもレアな刀もあり、彼らを入手するための

優良配合レシピの情報が飛び交っています。

 

 

オンラインゲームということもあり、SNS等での情報交換がとても盛んです。

私はとてもラッキーだったのか、開始当日にレア刀「小狐丸」を、

翌日に「三日月宗近」を、共に鍛刀でゲットすることが出来ました!
でも逆に、みんな持ってるけど私のところにはいつまでも来ない!といったものもあり、

こればかりは運と言って良いと思います。

レシピやドロップ情報を探し回り、最終的には神頼み…のようなわくわく感と

がっくりの繰り返しで、気づけば、ついつい毎日ログインしています。

 

 

初期に大活躍する短刀や脇差の少年のような刀から、

大太刀、薙刀のような大柄な青年までさまざまなタイプの刀剣男子がいて、

必ず好みの一振りを見つけることが出来るのではないかと思います。

 

そして、必ずしもレアな刀や大きな刀が強いわけではなく、

編成や出陣する場所の特性によって活躍する刀が変わります。

どの刀を好きになっても活躍する機会が必ずあるので育て甲斐があります。

 

また、時代や所有者などのつながりで、刀剣男子同士にも

交友や人間(?)関係があるようで、特定の組み合わせでイベントが発生したりします。

忘れかけていた歴史の授業がよみがえってきました…。

 

 

ゲーム内ではイベントも定期的に実施されていて

新たな刀剣男子も次々投入されています。

イベント限定入手のものもあり、公式の情報発信は見逃せません。
すべての刀剣男子を集め終わってもプレイヤーは飽きている

暇がないという贅沢な悩みを抱えています笑

 

まあ、基本プレイ無料オンラインゲームですので、

まずは一度試しにチェックされてみてはいかがでしょうか。^^

clipimage_17