「マビノギ英雄伝」ハイグラフィックオンラインゲームMMO!これまでのオンラインゲームよりもリアルに爽快にアクションを決められる!

アクションMMORPGということで、非常に爽快な戦闘が楽しめるこのオンラインゲーム。おすすめポイントとしてはフルボイスでのムービーなども用意されていることで、プレイしていて飽きないオンラインゲームになっていることかなと。^^

 

 

 

このPCゲームの動画をまずはご覧ください。迫力の戦闘アクション!

 

 

【綺麗なグラフィック、リアルなアクション】マビノギ英雄伝

数々のオンラインゲームを世に送り出しているNexonが2010年にリリースし、

今なお人気が衰えないマビノギ英雄伝。今回はその特徴を紹介します。

 

 

このオンラインゲームの特徴その1。綺麗なグラフィック

まず大きな特徴として挙げられるのがグラフィック。Nexonがこれの前にリリースしていた「マビノギ」よりさらにリアルなグラフィックになっています。

設定をいじることで、解像度やfps(frame per second, 1秒に何フレーム表示するか)を変えることができたりと、

PCのスペックさえ追いつけばキャラクターや敵が綺麗に表示され迫力のある戦闘シーンも繊細に描画されるため、よりこのオンラインゲームを楽しめるという事ですね。^^

 

 

「シェーダ」「光源設定」など複数の設定項目があり、細かく設定することでちょうどいい表示にできることも魅力の一つです。

綺麗なのとカクカクしてるのじゃプレイのモチベーションが変わってきますからね(笑)

 

このオンラインゲームの特徴その2。抜群のアクション性

これも「マビノギ」より力を入れて作られているところ。

リアルなアクションが追及されているマビノギ英雄伝では、落ちている物や壊した物を拾って再利用することが出来ます。

このあたりが普通のMMORPGだとできないところですね。

 

 

また、敵の攻撃を受けると自分の防具が破損したり、叩いたら物が壊れたりと臨場感が出る演出が満載。

いい感じにこのPCゲームの世界に入り込めるように細部にこだわった工夫がなされています。

 

 

「避けて攻撃する」なんていう基本アクションでも、なんとギリギリで回避することが可能。

当たり判定がざっくりしているオンラインゲームに比べると抜群に臨場感が増しますね。

「今のは、避けられてたはずだろ~(文句)」みたいなことがあるかないかでモチベが全く変わりますからね。^^

 

 

また、ベースとなるキャラクターはスピード、ディフェンス、パワー、魔法、弓などそれぞれ全く違う強さを持っているため、様々なプレイスタイルが可能です。

ちなみに、オンラインゲームによくある「キャラが強ければ突っ立ってるだけでOK」というわけではないようです(笑)

その辺の作業ゲーとは一世を風靡しているので、非常に奥深いゲームになってるんじゃないかなと。^^

 

 

このオンラインゲームの特徴その3。ライトユーザーやソロプレイヤーにも優しい

マビノギ英雄伝は疲労度システムをとっていて、10回クエストをすると体力が0になるのでしばらく時間をおかないといけません。

0になった後はアイテムや経験値が入らないというだけでクエストに行くことはできるので純粋にプレイを楽しみたい人は狩りに行ってもいいかもしれませんが(笑)

 

 

短期集中でやり込みたいヘビーユーザーには少し物足りないかもしれませんが、1日10分でもできるという点で非常に時間のないライトユーザーや初心者に優しくなっています。

また、グループを組んだ上級プレイヤーの経験値が低級プレイヤーにも入るため、上級者に助けてもらいやすいのも特徴の一つです。

 

 

たいていのオンラインゲームではレベル差がありすぎると経験値が入らなくてつらいという事態が起こりますが、マビノギ英雄伝ではそれはありません。

友人に高レベル者がいたら積極的に手伝ってもらいましょう(笑)

 

また、グループプレイも充実していますがソロプレイ用の難易度も用意されていて、そちらも十分に楽しめる内容になっています。

時間に余裕がある人はどちらも楽しむとより一層マビノギ英雄伝の世界を味わえると思います。

 

最後に・・・

以上特徴を説明してきましたが、この綺麗なグラフィックはやはり自分のPCで見てみないとわかりません。無料オンラインゲームですのでぜひ一度プレイして、リアルなマビノギ英雄伝の世界に入り込んでみてください!

clipimage_17