「ドラゴンネストR」面白いオンラインゲームをお探しならこれ!対戦がとにかく熱い!アクションとスピード感溢れる戦闘ができるハマるMMORPG!

無料オンラインゲーム「ドラゴンネストR」が大型アップデートをしたということでより面白くなりました!対戦が熱いということで以前から注目していましたが、プレイしてみるとスピード感がハンパないですね^^。これはハマるゲームかなと思います。

 

 

大型アップデートされたということで、そちらの公式動画をご覧あれ!

 

 

スピード感あふれるハマるオンラインゲームはこれ!究極MMORPG!

ハンゲームの中でも初期の頃のアクションRPGの代表作でもあるドラゴンネストRはドラゴンネストのオープンテストからプレイしているやり込めたオンラインゲームの一つです。

 

2015年7月にRに進化した事でインターフェイスの改善やキャラクターにもレンシアやマキナが追加されバトルにもオリジナリティが盛り込めるようになったのも魅力の一つです。

 

またカムバックキャンペーンなど一度プレイから遠ざかってた方でも復帰できるよう配慮がなされていてお帰りなさいBOXなど各種アイテムプレゼントも配布されますのですぐに当時を思い出して馴染める事間違いありません。

 

オープンベータ時代には忘れもしない事にもうどこに行ってもユーザーが多く相当価値の低い青色レア装備でも高値が売れた事はいい思い出として残っております。

 

さすがにRは当時ほどの活気溢れるユーザー数の多さはありませんが可愛いらしい3Dキャラクターのとりこになる事間違いなしでタイアップでRのテーマ曲やLV90までキャップ解放など盛り沢山の内容となっています。

 

次にシステムに関しましてもイージーモードからアビス難易度まで選択できパーティー作成も簡単に行える点は好評価で広大なMAPを走り回らなくてもすぐにバトルができるので時間がない方にも嬉しいシステムとなっています。

 

また難易度が高いボスほどレアアイテムをゲットできる仕組みは他のゲームと同じですが相応のLVや装備が必要で食らうと即死するボスなども存在していますのでやりこみ度にも大きく影響してくるのが特徴です。

 

ドラゴンネストと言えば戦闘中の気持ちのいいコンボ数にありましたがRでも健在でパーティーメンバーとの協力やLVの高いスキルを発動する事で100、200と爽快な連続コンボを生み出す事が戦闘を楽しく彩る事ができます。

 

またLV難易度で入場できるダンジョンネストでも個性的でワープするなど独特の攻撃をしかけてくるボスも多数実装されていたりエリアの数も増えているのでクリア後に感じる達成感を大いに味わうことができます。

 

意外と便利と感じるシステムも多くシンプルなインターフェイスやボス戦などでのHP表記など他のゲームにはない要素が盛り込まれている点も評価できます。

 

もちろん基本プレイは無料で一部課金にてアバターや取引所に出品するために封蝋の朱印が必要となりますが、課金すれば強くなれるといった従来の課金ゲーでなはく無料でプレイしているギルドメンバーもたくさんいますので初心者の方にもお勧めできるゲームです。

 

ただ一方で不満に感じる事も多くあり運営自体がそこまで積極的な姿勢をとっていると見受けられないので、RMTの存在や垢売買など不正な行為が確認できた事も事実です。

 

近く新クラスのシルバーハンターが実装される予定もありますし、無課金でも十分に楽しめるのでLV90のカンストまではプレイする予定です。

後はタイトルの価値を生かすも殺すも運営次第ですので全てのユーザーが気持ちよくプレイできる環境を整えてもらう事を切に望んでおります。

 

まあ、プレイしてみるのは無料なのでまずは一度プレイしてみることをおすすめします。^^