「ドラクエ モンスターパレード」ブラウザゲームで無料で遊べるドラクエ!オンラインゲームでもドラクエ三昧っ!

みんなご存じのドラクエですが、ブラウザゲームでも遊べます!しかも無料ゲームで!ブラウザゲームの中でも人気オンラインゲームになりますので、興味ある方は一度チェックしてみることをおすすめします。ドラクエ好きはもちろん、このブラウザゲームを機にドラクエデビューしてみるのもいいかも。

 

 

 

このオンラインゲームの実況プレイ動画をご覧あれ!

紹介元:xiaoyu0826様

 

 

ドラクエがブラウザゲームで遊べる!もちろん人気ブラウザゲームです!

このオンラインゲームは、ネットゲーム特有のクリックアクションと、

ドラゴンクエストモンスターズシリーズの要素を合わせたものになります。

個人的にはGBAのドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハートが1番近い印象でした。

 

公式PVを見てみたら、スライムがとても可愛いじゃありませんか!

実は私、ドラゴンクエストモンスターズの漫画を持っていて、

その漫画ではスライムが大活躍するんです。

 

今までプレイ経験があるキャラバンハートまでは、

モンスターが戦闘をしている様子が描写されていなかったので、

モンスターを横から眺めるゲーム画面も新鮮でした。

 

アカウントを作り、お話を読み進め、チュートリアルもサクッと終わらせました。

ここから私のキャラバンマスターとしての道が始まるわけですね。

 

とりあえず手っ取り早く自分の好きなモンスターを仲間にしたかったので、

攻略wikiを見ながら進めました。

 

モンスターを手なずける方法はテリワンなどをやったことがある人なら

おなじみの餌を投げるシステムです。

 

ポケモンでいえばサファリパークの石のポジションです。

(ドラクエの場合は肉で、相手が怒ったり逃げたりはしませんが)。

 

私はドラクエ5で仲間にしたことがあるモンスターはどこにいるのか検索しました。

手っ取り早く仲間にしたいのが、ブラウニー、まほうつかい、ドラゴンキッズ、ベホマスライム、

キングスライム、メッサーラです。こう書くとやはりスライム率が高いですね。

 

とりあえずブラウニーはいたので仲間にし、

まほうつかいは検索にすぐ出なかったので保留しました。

魔法使いを飛ばしてドラゴンキッズを仲間にするため、荒れ地の大陸に向かいました。

 

その後、壁といえばゴーレムだよなあと思い、

ゴーレムかストーンゴーレムはいないのか検索しました。

するとゴーレムも存在することがわかり、捕まえに行きました。

 

っと、ここまでゲーム進行を書いてきてしまいましたが、要するに・・・

 

自分の好きなモンスターで戦うわけなので、

ついつい体が動いてしまったり声がでてしまったりして、

気が付いたら熱中してしまっている自分がいたわけです。・・・はい。苦笑

 

私「やめろ!ブラウン(ドラクエ5でのブラウニーの名前)!お前には荷が重い!」

ブラウン「オレ、マダ、タタカエル、マスターマモル。(すごく低い声)」

 

・・・なんていう1人芝居をするほど、このモンパレの世界観にのめり込んでしまいました。^^;

2週間ほどプレイしたあと、

寝言でベギラマと呟いているのを家族に発見され非常に恥ずかしい思いをしました。

 

こんな風に元々ドラクエが大好きな私には大当たりのブラウザゲームだったかなと。^^

まあ要するに、このオンラインゲームのおすすめポイントを簡単にまとめますと、

 

まず大好きなモンスターで戦えること。

これは非常に大きいです。私も声色を7種類くらい使い分けながらプレイしています。

 

そして、そのモンスターがかわいいことですね。

横からモンスターをみるゲーム画面なので、

モンスターの様々な動作を見逃すことがありません。

 

まあ、プレイしてみたらハマってしまうオンラインゲーム。

それがモンパレかなと思います。

基本無料オンラインゲームですし、皆さんも1度プレイしてみてはいかがでしょう。