「TERA」実際にプレイしてみた人の生の体験レビューをしてもらいました!おすすめクラスやゲーム進行等もご紹介してます!

MMORPGの人気・注目タイトル「TERA」実際にプレイしているゲーマーさんが生体験レビュー!このオンラインゲームを始めた後にも役立つ情報あり!

 

 

このオンラインゲームのトレーラー動画!

 

 

TERAを実際にプレイしているゲーマーさんに

生レビューをしていただきました。

ゲーム内容について詳しく知りたい場合には

別の記事の方のTERA紹介ページへどうぞ。^^

 

人気MMORPGの「TERA」2016年も楽しめるオンラインゲーム!

こちらのオンラインゲームは最近ニコニコ動画で公式放送されるなど、少々話題になったゲームです。

 

公式放送の内容は、人気ニコ生配信者、「加藤純一」さんと「高田健志」さんが新クラスのファイターを紹介しつつTERAを楽しむというものでした。

 

実は私、この2人の放送をよく見ているのでこれを機にTERAを始めてみることにしました。

私は新しいクラスのファイターでプレイを始めたのですが、いやー、これが大正解でしたね。

 

まずファイターの特色として「ジャストガード」というシステムがあります。
これが非常に楽しい、64のスマブラでヨッシーを使いブロッキングを使いこなしていた私には向いていたようです。

ジャストガードすると相手の攻撃を無効化し、ノーダメージでこちらの攻撃を叩き込むことができます。

 

ファイターは「タンク」と呼ばれる、いわゆる攻撃役で前線に出て相手をタコ殴りにするのが役割です。

 

タンクの役割をしている人には大抵「ヒーラー」と呼ばれる回復役が常に回復魔法をかけているのですが、たまにヒーラーが被弾するなど様々な要因から回復魔法がタンクまで届かなくなることがあります。

 

そんな時、他のクラスだと回復薬をがぶ飲みする羽目になり、それでも回復が追い付かないと安全なエリアまで離れるしかなくなります。

 

ですがファイターならジャストガードを駆使して戦い続けることが可能です。
他の仲間が逃げ惑う中「ここは俺に任せな!」とでも言うかのような怒涛のラッシュ、ズガンと一発ボスに決めました。

こんなところがTERAの数あるクラスの中でもファイターをオススメする理由です。

 

次に全体的にTERAの良いところを言いたいのですが、グラフィックがキレイなどといっても最近のオンラインゲームは皆キレイなのであまり魅力も伝わらないかなと思いました。

私が思うTERAの魅力は、回復職を除けば非常にレベルをカンストさせるのが楽な所です。

 

パーティープレイが苦手な私は、ほとんどソロでモンスターを殴り続け3週間ほどでレベルをカンストさせることができました。

 

結構な頻度で経験値増加アイテムや、様々な補助アイテムが公式からもらえるので、初心者でも無課金でもそれなりに強くなれて楽しいのがTERAの魅力だと思います。

 

もちろんPVPなど、様々な所で実力の違いを見せつけられることもありますが、いつでも復帰できてとりあえずレベルは周りに追いつけるのはいいと思います。

 

次にいいなあと思ったのが、基本的にどのマップに行っても人を見かけたことです。
そんなの当たり前だと思うかもしれませんが、TERAは今まで私がやっていたオンラインゲームの中でもかなり人口が多い印象でした。

さらに、オンラインゲーム内の民度も高い印象で、チャット欄があまりギスギスしていないのもよかったですね。

オンラインゲームってチャットがギスギスするものだと某掲示板で刷り込まれていたので、すごく安心しました。

 

「お前タンクのくせに攻撃力低いんだよ!!やめちまえ!」なんて言われたら1週間は寝込んでしまいますが、そんなことはありませんでした苦笑

最後に今回紹介した魅力をまとめます。

 

新クラスのファイターが楽しいです!
初心者でもすぐにレベルカンストして追いつけます!
公式がアイテムを配布してくれるのでレベルアップが楽です!
チャット欄は平和です!

これからTERAを始めたいあなた、私もこのゲームをお勧めいたします。
読んでいただきありがとうございました。

clipimage_17