「フラワーナイトガール」豊富なゲーム内容でずっと楽しめる!かわいい花の女の子たちの無料オンラインゲーム!

DMMオンラインゲームの人気ブラウザゲーム!花が美少女化した花騎士と共に世界の平和を目指すRPGです。美麗イラストと声優の可愛いボイスが楽しめるほか、戦闘ではデフォルメキャラが戦ってくれます。無課金でもガチャがたくさん引けますので、気軽に遊ぶことができます。豊富なゲーム性でずっと楽しめる無料オンラインゲームです。

 

この人気ブラウザゲームの紹介動画!

擬人化された花たちを率いる美少女ゲーム

フラワーナイトガールDMMオンラインゲームで配信されている、花の美少女擬人化RPGです。

プレイヤーは花が擬人化された美少女騎士を率いる団長となり、世界を脅かす害虫と闘っていくことになります。

 

美少女騎士たちはよく動き、よく喋るのが特徴で、

仲を深めることでサービスシーンを含んだグラフィックを見ることができます。

 

フラワーナイトガールの特徴は、タイトルどおり

花が擬人化された騎士たちを率いてバトルを繰り広げていく
ことです。

 

レアリティや属性などでわけられた花たちでパーティーを組み、

様々なクエストやイベントをこなしていきます。

戦闘シーンではディフォルメされたキャラクターが動き、必殺技を駆使して戦います。

それぞれのキャラクターの特徴を生かしたアクションも見所の一つです。

 

日本の花や、樹になる花、水辺の花などの分類でキャラクターが属する国が別れているのもポイントです。

自分が知らない花でも目安がつけやすく分かりやすいゲームデザインです。

トリビア的な学び方も出来るため、ゲーム上以外の楽しみがあるのも魅力になっています。

グラフィックだけでなく声も魅力の一つ

フラワーナイトガールには数々の有名絵師が参加していて、

キャラクターをコレクションする楽しみが強くなっています。

 

贈り物を贈って仲を深めることでイベントグラフィックが公開されるなど、

美少女ゲームの定番要素も入っています。

 

季節イベントで同じキャラクターの別衣装バージョンなども出るため、

飽きずに長く楽しめる要素にもなっています。

 

また、声がついているのも特徴で、戦闘中やイベントシーンでは良く喋ります。

X指定版もあるため声優は公開されていませんが、聞き覚えがある声が混じっていると思う人もいます。

 

声優目的で遊ぶことは出来なくても、キャラクターとしての演技などは楽しめ、

個性を楽しめる
のもポイントになっています。

パワーアップはレベルアップ、進化、開花の三段階

この無料オンラインゲームの基本は、メインになる討伐やイベント、クエストなどで

キャラクター強化のアイテムや素材を集めてキャラクターを強化し、またイベントなどに挑む形になります。

 

キャラクターにはレアリティ、レベル、好感度が設定されていて、

それぞれが戦闘能力の高さや戦闘中に利用できるスキルなどに影響を及ぼします。

 

レベルが上限に達したら進化が可能で、

一部のキャラクターには開花という更なるパワーアップが存在します。

また好感殿上昇に伴ってボイスが開放されていく仕組みで、ボイステストが出来るようになっていきます。

ステータスも上昇するため、好感度を上げることは大切になります。

好感度が上限に達した場合、好感度・咲という上限開放を行うこともできます。

 

ただし、開放のためにアイテムが必要になるだけでなく、

好感度・咲を上昇させるためには更にアイテムを作っていく必要があります。

なかなか上昇をさせられないことがやりこみ要素の一つにもなっています。

複数の騎士団を編成する事が可能

この無料オンラインゲームの特徴の一つは、複数の騎士団を編成して討伐に出撃できることです。

討伐はメインストーリーに当たり、キャラクター同士の掛け合いなどを楽しみながら進めていきます。

 

複数の騎士団を編成するメリットは、

一度の討伐でルートのランダム分岐に複数回挑めることです。

 

確率で進むルートがかわるマップが存在するため、

編成と戦友の戦力によって効率よく攻略が可能かどうかが決まってきます。

戦力を集中させ、一つの騎士団で討伐に挑むこともできます。

ただし、ランダム分岐の関係上、マップ上の宝箱などを回収しきれない場合があります。

 

戦力を分散させた場合は宝箱などの回収が効率的に進みますが

高難易度マップで敵に力負けする可能性が出てきます。

 

味方にも敵にも属性が設定されていて、相性が存在するのもポイントです。

戦力やマップの難易度、敵との相性にあわせて柔軟に騎士団の編成を変える工夫も必要になります。

無課金であってもレアキャラを引くことは可能

フラワーナイトガールのキャラクターを増やすためにはガチャをまわす必要があります。

レアリティが高いキャラほど高性能になりますが、当然出現率は低くなります。

 

ノーマルガチャは強力なキャラが出にくいかわりに、

ログインボーナスなどで貰えるガチャ種を使えば簡単に引くことができます。

 

レアリティが高いキャラクターを引くためには華霊石と呼ばれるアイテムを消費し、

レアガチャをまわす必要があります。

 

レアガチャにはイベントガチャやキャラクターセレクトガチャ、復刻ガチャなどが存在し、

欲しいキャラクターのビジュアルやもっているスキルなどをチェックしながら自分好みのものを選んでいきます。

注意したいのはパーティーバランスで、RPGと言う特性上、

バランスが悪い編成をしてしまうとイベントクエストなどのクリアが難しくなることです。

 

クエストの突破や任務達成で報酬に華霊石やイベント限定キャラが配布されることもあるため、

編成のバリエーションなども考えておいた方がプラスです。

無課金でも華霊石をゲットできるチャンスは多いため、うまくやりくりすることも大切になってきます。

サービス期間が長くお遊び要素も増えている無料オンラインゲーム!

フラワーナイトガールは2015年にサービスが開始されたゲームで、

様々なアップデートを繰り返しています。

 

過去のイベント数もかなり豊富で、キャラクターのバリエーションも多岐にわたります。

また、ファン層が厚いことからお遊び要素満載のイベントも多く、

人気キャラクターは様々なレアリティで別衣装バージョンが用意されています。

高レアリティで手に入り辛いキャラも、季節限定バージョンはより手に入りやすいケースも多いのです。

ただし、性能が落ちることが多く、スキルなどの構成にも変化があるのはご愛嬌です。

 

衣装の露出度やデザインなどは全年齢対応版とX指定版で若干違いがあります。

X指定版の方が露出が多いのが基本です。

セーブデータは共有されている
ため、興味がある人は見比べてみるのも方法です。

公式で4コマ漫画が無料掲載されており、40話以上も更新されています。

それとは別にコミックスでも展開していたりと幅広く楽しめるコンテンツです。

 

ニコニコ動画などと積極的なイベントコラボを行っていて、

ニコニコ生放送の際にはアイテムが配布される場合もあります。

出来ることが多いため最初は混乱しないように注意

フラワーナイトガールズはサービス期間が長い分、追加コンテンツも豊富になっています。

一方で、情報量が多いため初心者は混乱してしまう可能性もあります。

 

高レベルにならないと開放されないよう保護されているの物もありますが、まずは討伐でレベルを上げる、

初期で貰えるアイテムで装備を整えるなど地道な作業を先に行うことが大切になります。

レアガチャも新キャラのピックアップや復刻などで分かれているため、

最初はどれを引いて良いか迷いがちです。

 

好きなイラストレーターやキャラクターが決まっている場合は、

狙い撃ちでガチャをする必要があり、無駄遣いを避ける工夫も必要です。

 

復刻イベントなども常時複数開催されており遊び応えは十分にあるため、

じっくり取り組む姿勢も大切になってきます。