「オルタンシアサーガ」SAGAシリーズが無料スマホゲームでも楽しめる!王道RPGスマホゲームでシンプルに楽しむ!

SEGAの歴史あるゲーム「サーガ」シリーズがスマホゲームでも登場しました。本格派RPGスマホゲームということで、サーガをあまり知らない方でも楽しめますし、これからサーガデビューできるように作り込まれたスマホゲームです。^^

 

このスマホゲームの動画はこちら!

 

オルタンシアサーガのおすすめスマホゲームポイント!

このスマホゲームでは、徹底的にRPGのもつ本質を貫いてくれた感じの作りになっていることが、良くも悪くも最大の魅力です。

最近のオンラインゲームは、スマホ・PC問わずハイグラフィックで自由度も高く、何をすればいいのかよく分からない、オンラインゲーム初心者さんには少し敷居の高いものである上に、ある程度ハイスペックPCが必要だったりなどの環境的な敷居も高かったりするんですが、

サーガは、その辺のところがシンプルで誰でも始められるところが魅力です。

 

また、一般に皆さんがイメージするRPGをそのまま再現してくれているようなゲームなんです。最近では、RPGと言ってもさまざまありますからね。^^;

ダンジョンを進んでいくタイプのMORPGや、広大なフィールドを自由に冒険していくタイプのMMORPG、の大きく二つに分けられて・・・さらに細かいところでは、もっと複雑・・・。アクション性がどうのこうの。ノンターゲティングシステム採用か、ターゲット型かとか・・・。

 

まあ、そういう難しいところは一旦おいておいて、純粋にRPGを楽しみたいという方は、このスマホゲームはチャンスなんですよね。

「俺RPGは苦手だしなー」って方のほとんどは、RPGの持つ複雑さが原因だったりするわけなので、そこさえ解消できればRPGは誰でも楽しめるのもになりますからね。^^

 

そして、このスマホゲームはシンプル。でも欠かせないところはしっかりと作り込まれている。この編の絶妙なバランス感覚が、今後も人気であり続けるスマホゲームの特徴なのかもしれません。

さて、無料スマホゲーム(アイテム課金あり)ですので、とりあえず気になった方は試しにプレイしてみるのがおすすめです。