SAOに似たゲームをプレイしたい方必見!ソードアートオンラインに似たPCオンラインゲーム!

少し今更感がありますが、今回はSAOに似たオンラインゲームを紹介していきたいと思います。

オンラインゲームサイトを運営している関係上、もう多分100種類以上のオンラインゲームをプレイしてきた管理人がおすすめするオンラインゲームです。

 

 

まあ、PSvitaとかのゲーム媒体で、モロSAOゲームって発売されていたような気がしますが・・・。

今回の記事テーマは、SAOに”似た”オンラインゲームということなので、そこら辺は忘れてください。^^;

 

では、早速おすすめのオンラインゲームを紹介していきたいと思いますよ!

 

PSO2

まあ、SAOと言えばMMORPGですよね。そして、ファンタジーな要素が強いイメージ。

おおよそ、このPSO2が最も近いし、面白いゲームと感じてもらえるんじゃないかな。^^

>>このオンラインゲームの詳しい記事に飛ぶ!<<

 

黒い砂漠

まあ、これはSAOに似たゲームという以前に、MMORPG最強のオンラインゲームという感じでして、もっともハイグラフィックなMMORPG。かつやれることも多い。SAOは自由度の高い世界観だったように思いますが、このオンラインゲームもなかなかの自由度です。
>>このオンラインゲームの詳しい記事に飛ぶ!<<

 

ブレイド&ソウル

まあ、SAOの特徴としては、わりとアクション的な演出もありましたよね。本オンラインゲームでも、派手な演出、壁を走ったり、そらを飛んだり、ハイジャンプしたり・・・などの高いアクション性が魅力なので、SAOに近いオンラインゲームなのかもしれません。

 

>>このオンラインゲームの詳しい記事に飛ぶ!<<

 

アーキエイジ

とにかく自由度が高いことが特徴のオンラインゲームです。なんと人を雇ったり、裁判で裁いたりすることもできるというから驚きのオンラインゲームですよね。SAOでもアニメという関係上、さまざまな出来事が起こっていましたが、一般のMMORPGにはない要素も多かったはず。でもこのオンラインゲームならあるのかも・・・?

 

>>このオンラインゲームの詳しい記事に飛ぶ!<<

 

エルソード

まあ、こちらはソードで敵をバッサバッサと斬っていく感じのオンラインゲームになるので、上で紹介したオンラインゲームほど近くはないのかもしれませんが、少し共通点はあるのかなといいうことで紹介させていただきました。派手なアクションが面白いゲームです。

 

 

>>このオンラインゲームの詳しい記事に飛ぶ!<<