「スペシャルフォース2」FPSおすすめ!ハイグラフィックFPSで爽快感を味わいたいならこれ!プレイしていて気持ちいいPCゲーム!

今回ご紹介したいFPSオンラインゲームは、スペシャルフォース2。かつて無料FPSゲームの中で、人気FPSランキング上位として紹介されていたオンラインゲームです。国内の無料FPSの中では比較的ハイグラフィックで臨場感を味わえるFPSとなっています。

 

人気FPS「スペシャルフォース2」の大会動画!

 

国内無料FPSでハイグラフィックさを求めるならSF2がおすすめ!

まず、現在の状況ですが、

FPSオンラインゲームは、米国の有料FPSに人気が傾いていて、

国内FPSゲームは昔ほどの活気はないというのが現状です。

一昔前は、韓国産の無料FPSが、日本に上陸するたび無料FPS祭りだった気もしますがw

 

そして、このスペシャルフォース2が公開されたころも、

まだ無料FPSゲーム祭りは続いていたような気がします。

そして、現在どうなっているのかって話ですね。

 

 

結論から言えば、米国の有料FPSほどの活気があるかと言われると、

まあ、さすがに疑問符は付きます。

 

Youtubeの実況動画などを見ても、

圧倒的に人気なのは米国産の有料FPSオンラインゲームでしょう。

 

しかし、それでもなお、このPCゲームは生き残り続けているというのは事実です。

なぜ、未だに生き残っているのか。

かつてのオールドユーザーが継続してプレイしているからなのか。

 

私の考えでは、無料FPSゲームには、それ独自の良さがあるからかなと思ってます。

まず、圧倒的なのは無料という敷居の低さ。参入のしやすさに影響を与えてはいますが、

それだけではなく、単純にコミュニティも作りやすいんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

米国産のFPSゲームでは、クランは用意されているものの、

現状、無所属で遊んでいるユーザーも数多く存在します。

 

 

また、周りを見渡しても、チャットを覗いても、

基本的には外国人が多いです。

 

 

スペシャルフォース2をはじめとした無料FPSゲームでは、

当然プレイしている人の大半は日本人ですし、

チャットを覗いても日本語ですよね。

 

 

また、結果としてコミュニティが作りやすいため、

ある程度プレイしているユーザーのほとんどは、

どこかしかのクランに所属しているケースがほとんどのように見受けられます。

 

 

こういったことから、日本で運営されている無料FPSゲームには

特有の良さがあるんじゃないかなと。

勿論、スペシャルフォース2も例外ではなく。

 

 

また、スペシャルフォース2の場合、それなりに武器の種類も用意されていたり、

 

あとは、マップ自体も結構工夫されていて、

立ち回りの練習にも最適なんじゃないかなと思うんですよね。

これは、サービス開始した時も、新マップが開設した時もです。

 

入り組んでいたり、やたらと霧が濃かったり、服装次第でいくらでも

擬態できるようなステージが用意されていたり、

密林で激流の川の中、スナ戦を行えたり、

 

こういったことって、スペシャルフォース2の特徴的なところなんじゃないかなと。

 

ただ、今更スペシャルフォース2をプレイするの?って懐疑的な意見も聞こえてきそうですが、

スペシャルフォースでは、初心者部屋というか部屋に条件を付けたりなどの

初心者に優しいシステムも用意されています。

 

また、米国FPSゲームの勢いとまではいきませんが、

スペシャルフォース2も、まだまだユーザーはいますし、

クランをこれから探すことも十分できるかなと思います。

 

勿論、プレイするかどうか判断するのはあなたですが、

無料オンラインゲームですので、まずは試しにプレイしてみるのがおすすめです。