「ドラゴンネスト」名作PCゲームおすすめ!オンラインゲームランキング上位のワケとは!?

これまで数多くのオンラインゲームが世に出されてきたわけですが、それでも長期的にオンラインゲームランキング上位に君臨しているこの名作PCゲーム。

なぜここまでこのオンラインゲームを皆がおすすめするのか。そのワケに迫りたいと思います。

 

 

まず、圧倒的にアクションゲームとして評価が高い!

アクション性に関しては、文字でご説明するには限界がありますので、

動画で見ていただきたいと思います。

 

こちら、ドラゴンネストで開催されているトーナメント戦の動画になるのですが、

このアクション性はなかなか他のオンラインゲームでも実現できていないレベルかなと思います。

 

 

まあ、巷にはアクションゲームと銘打っているものは多いんですが。

それでも、ここまで実現できているのかといわれると、ほとんどのオンラインゲームは疑問符が付きます。

 

なぜなら、ドラゴンネストのアクション性。

これは、操作の腕が勝敗を分けるレベルで重要な要素になっているからです。

 

動画をご覧になっていただいてもお分かりのとおり、

ドラゴンネストでは、基本的に敵の攻撃を避けることさえできればノーダメージです。

そして、逆の立場から言えば、敵に命中させなければどんな攻撃も無意味になります。

 

巷では、ただノンターゲッティングシステムを採用しているというだけで、

アクションゲームと銘打つものも数多くあるんですが、

実際は、この操作の差が勝敗を分けるというレベルのものではありません。

 

なぜなら、そういったゲームの大半は、回避動作もおまけ程度であったり、

攻撃事態も、ノンターゲッティングとはいえ、普通にプレイしていれば命中させられる。

このぐらいのレベルなんですよね。

 

でも、ドラゴンネストはそこが違うんです。

まあ、動画を見ていただければそれはお分かりいただけたかなと思います。

この、本当の意味でのアクション性の高さがドラゴンネストの最大の評価点になっているかなと。^^

 

 

プレイヤー数も安定して多い。

まあ、ドラゴンネストは今や新作オンラインゲームというと少し疑問です。

当サイトを設立して、間もないころに新作オンラインゲームとして、

大々的に紹介していたのも、今となっては少し懐かしいものです。

 

しかし、プレイヤー数は安定的に増えているんです。

なぜなら、やっぱりこのアクション性に魅せられるからです。

結局は、アクション性というのがかなり大きな要素にはなってるわけですね。

 

まあ、プレイヤー数が安定して増えているということは、

新サーバーが開設されるということでもあります。

 

結果的には、周りと差がつきすぎないように、

定期的に今後も新サーバーを開設してくれるのではないかなと個人的には期待しています。

 

 

新サーバーで遊べば、基本的に周りと同じ地点で同じ時間軸でスタートできるわけで、

新作オンラインゲームとあまり大差ないのかもしれませんw

 

 

 色々なイベントが開催される。

イベントの開催されるオンラインゲームというのは、

やっぱり活気があっていいものです。

プレイヤー数も増加することはあっても、基本的に減少することはありません。

 

まあ、よっぽど悪イベントだった話は別かもしれませんが、

ドラゴンネストでは、毎回盛り上がりを見せるイベントが開催されてきたんじゃないかなと、

個人的には思っています。

 

上で紹介している動画も、トーナメントということで、

ひとつのイベントですよね。^^

 

運営が活動的にゲームの活性化を支援してくれているオンラインゲーム。

そういって差し支えないかなと思います。

 

普通は、新作オンラインゲームの時だけ大々的に支援したりするんですが、

時を経るごとに少しずつ活気がなくなっていくものなんですけどね。^^

 

 

さて、ドラゴンネストの魅力はまだまだこんなものではないと思いつつも、

やっぱり一番ゲームを楽しむうえで重要なことは、

とりあえずプレイしてみるってことかなと思います。

 

基本プレイ無料オンラインゲームですので、もし自分に合わなかった場合はやめればいいわけですからね。

とりあえず興味が沸いた方は、プレイしてみるのがおすすめです。^^