「ラグナロク」やっぱり2Dオンラインゲームがプレイしたいって方はコレ必見なり!

ラグナロクオンラインといえば、もう10年以上続いている老舗的PCオンラインゲームですよね。

おそらく、ご存知の方も多いかとは思いますが、今一度ご紹介させていただきます。

というのも、最近「2Dゲームをプレイしたいんだ」というユーザーさんも増えてきているとのことで。^^

 

 

やっぱり2Dゲームって面白い!

私もそうなんですが、3DのハイグラフィックなPCオンラインゲームばかりをプレイしていると、

時折2DのPCゲームがプレイしたくなってくることがあります。

なんというか、2Dだからこそ表現できるワクワク感というのがあるからなのかなと思ってます。^^

 

 

そこで、たまに2Dゲームがプレイしたいと思ったユーザーさんに私がおすすめしているPCゲームは、

こちらのラグナロクオンラインというPCゲームです。

これまで、多くのユーザーさんがラグナロクで遊んできています。

 

というのも、この2Dゲームはですね。もう10年以上続いているんですw

勿論、これはすごいことですね。

でも、私のお伝えしたいことは、何年続いていたかなんてことよりも、

 

面白いかどうかってことに尽きます。

結論から言うと、ラグナロクオンラインは面白いです。

 

ラグナロクオンラインの場合、この10年以上という年月が、

このPCゲームを最大限に面白くしてくれているんです!

 

というのも、ですね。

ラグナロクオンラインは、この10年以上の時を経て、

マップがめちゃくちゃ多い。しかもデカくなってるんですw

 

同時に、モンスターの数もどんどん増えて、

職業の選択肢も増えて、キャラクターも増えて、

結果的には、スケールがデカくなっていったんですよねw

 

この前、Youtubeを暇つぶしでボーっとみていた時に見かけた広告では、

職業の種類はなんと50種類以上あるとのこと。^^

他のオンラインゲームで、50種類以上あるゲームって私は聞いたことがありませんが。笑

 

まあ、1次転職、2次転職といった具合に、枝分かれしているため、

結果的には、どんどん数が増えていったんだと思うんですが、

これだけ言ったら、どれを選べばいいのかすらわからないレベルですよねww

 

でも、間違いなく自分の実現したいオリジナルキャラクターができると思います。

これだけの選択肢もあるわけですから、周りとも被りにくいですし、

自分のキャラが必要とされると思うんですよね。^^

 

あとは、2Dゲームだからこそ湧き出てくるワクワク感。

これも、ラグナロクオンラインでしっかりと味わうことができるんじゃないかなと思います。^^

 

2Dゲームがワクワクできるのって、ダンジョンに進んだ時には、先に進んでいく感覚。

そして、最後にボスを倒す感覚。

それから、キャラクターを育てていく感覚。

 

要するに、日々成長して進んでいるという感覚。

これがワクワク感の源だと個人的には考えているんですが、いかがでしょう。^^

 

ラグナロクオンラインでは、ダンジョンもレベルごとに

多数用意されていて、勿論ボス的存在もいろいろといます。

 

また、キャラクター同時のコミュニケーションも楽しい。

紳士的なプレイヤーが多い感じがしましたね。

まあ、何年も続けているプレイヤーさんが多いですからねw

 

新作オンラインゲームと、老舗オンラインゲームの違い。

色々な考えを持った人もいて、始めるなら新作オンラインゲーム以外はやらない

という方もいらっしゃったりします。

 

勿論、新作オンラインゲームには新作オンラインゲームのいいところがあります。

周りに乗り遅れてもいませんし、ゲーム仕様も新しかったり。

 

でも、老舗オンラインゲームには勝てないところもあります。

それが、コミュニティーかなと。^^

 

何年も続いているオンラインゲームであれば、周りとの関係性も厚くなってます。

そして、ギルドごとの特色みたいなものも出てきてますし、

オンラインゲームが、オンラインである意味というのが色濃くなってくるんですよね。

 

そして、自分は入りたいと思ったコミュニティーに属していけばいいと思うんです。^^

これは新作オンラインゲームでは、なかなか実現できないですからね。

 

そういう意味で、私は新作オンラインゲームも勿論おすすめはしているものの、

老舗オンラインゲームもおすすめしています。

その中で、自分の特性に合ったオンラインゲームを選ぶのが一番かなと。^^

 

 

そして、ラグナロクオンラインでは、この老舗オンランゲームには欠かせない要素である

コミュニティーという部分の欠かされていません。

老舗オンラインゲームの本質とか言っちゃうと、哲学的で偉そうに聞こえますが、

でも、ラグナロクオンラインは、その本質から逸れていないんですよね。^^

 

 

さて、このオンラインゲームに興味が沸いたという方、

たまには、2Dゲームで遊んでみるかと思った方、

そして、長く続けるために重要なコミュニティーがしっかりしているPCゲームを探していた方。

 

そんな方は、公式サイトより一度プレイされてみてはいかがでしょうか。^^