フリーゲームおすすめ2015!個人製作の無料PCゲームを一覧で厳選したよ!

普段はオンラインゲームを紹介している当サイトですが、
たまには、個人製作のフリーゲームおすすめもご紹介していきたいと思います。
オンラインゲームをお探しの場合は、トップページへお飛びくださいね。^^

 

それでは、行ってみましょう!
まず、フリーゲームの代表はホラーゲームでしょう!夏だし!
てことで、個人的におすすめのフリーゲームホラーはこちら!

 

いちろ少年忌憚

フリーホラーゲームと言えば、青鬼あたりを紹介するのが一般的かなとは私も思いました。ですが、青鬼はもう紹介しつくされています。てことで、マイナーではないですが、メジャーとまでは言えない「いちろ少年忌憚」を今回は紹介させていただきました。

本ゲームは、学校内や主人公の自宅周辺をフィールドとして、数々のオカルト的現象が起こっていくといった感じになります。

また、ENDパターンもいくつか用意されているというのも奥深いものです。

そして、私がこのフリーゲームを押した一番のワケは、「逃げる」時のドキドキ感です。^^
このゲームは、上スクロール型の2Dホラーゲームになっているんですが、怖い怖い存在から必死に学校内で逃げ回ったりします。多少のアクション感覚を要するのも、ハラハラ感が増しますよね。自分で操作するのと他人の実況動画を見ているだけでは随分違いがあるものです。

さて、もちろんフリーゲームですから、ダウンロードしてプレイされてみても良いのですが、
いちろ少年忌憚の実況プレイ動画を見て楽しみたい方もいらっしゃいますよね。

個人的には、いちろ少年忌憚のニコニコゲーム実況者では「towaco」さんという方の動画が一番面白かったです。

ところどころ、解説を交えつつ関西弁のノリの良い教養のあるトークを楽しめます。^^
   

見ろ!金が山(ゴミ)のようだ!

さて続いて紹介するフリーゲームは、ギャグを交えたRPG系になります。 こちらのゲームは、短時間で手軽に遊べるRPGになっています。 具体的な時間を言うと、制限時間10分という驚異的な短さです。笑 しかし、ボスステージ(?)まで進めば制限時間は消えますし、 間違いなく所見の10分ではクリアできないので、 実際はもっと長く プレイすることにはなるかなと思います。^^ こちらの実況動画もご紹介します。 ニコニコゲーム実況者ではお馴染みとなりますが、 最終兵器俺達の「キヨ」さんのフリーゲーム実況がおすすめです。  

この方が実況した動画は、数日後にフリーゲームのダウンロードランキング上位に
上がるというぐらいの影響力を持った実況者さんです。
トークも面白いですし、若年層を中心に根強い人気がありますね。

 

一応、名作フリーゲームということで、

青鬼も紹介しましたので、こちらも興味ある方はどうぞ。^^