「インペリアルサガ」サガシリーズ初のブラウザゲーム!サガシリーズファンならこのオンラインゲームは見逃せない!

どうやら、名作ゲーム「サガシリーズ」もついに25周年を迎えたようです。昔からのコアなファンなら、もうすでにチェック済みかもしれませんが、これから始める方もライトに楽しめるブラウザゲームになってますので、一度チェックする価値ありかなと。

 

 

人気ブラウザPCゲーム「インペリアルサガ」の動画をまずはチェック!

 

名作サガシリーズが初のブラウザゲームになって登場!

名作サガシリーズをあまりご存じでない方に向けてお話します。

サ・ガ(Sa・Ga)は元々スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された

RPGゲームで、過去世界中で990万本を売り上げたという恐ろしい名作ヒット作です。

 

 

ゲームハードもおおよそコンプしていて、

ファミコンやゲームボーイから、プレステ(2含む)、携帯ゲーム、

そして、今回ついにPCブラウザゲームでも登場したというわけなんです。

 

 

さて、それじゃ本題に入りますね。

私が思うサガの面白さは囚われのなさかなと思います。

 

 

同社(スクエニ)が発売しているFFシリーズのSFな世界観も

サガには表現されているんですが、サガの場合は

和風な世界観、ノスタルジックな世界観、ステージの大半がドカンと砂漠などなど、

固定概念に囚われない自由な表現が成されてきたんです。

 

 

もちろん、私はFFもプレイしましたし、実際好きなんですが、

それとは別の面白さがサガには詰まってるんじゃないかなと。

 

 

あとは、全作品に共通の特徴として、「レベル」という概念が存在しないというのも

本ゲームの囚われのなさが表れています。

 

ただ、パラメータのようなものが用意されている作品もあったりするので、

結果的には部分的なレベルのようなものは存在していたんですが、

それでも、他のゲームにはない独特のRPGだったことは確かですよね。

 

 

戦闘のプレイスタイルとしては、自キャラクター・味方キャラクターと敵との

ターン性の攻撃になっています。

スクエニ流ですね。

 

 

今回公開されたブラウザゲーム「インペリアルサガ」

サガファンを裏切らない、従来のままのゲーム感を再現してくれています。

2Dの世界観、ステージをひとつづつクリアしていく感触・・・とかですかね。^^

 

 

さて、インペリアルサガですが、基本プレイ無料PCゲームですので、

コアなファンの方はもちろんですが、いままでサガを知らなかった方でも、

試しに気軽にプレイできます。

 

 

yajirushi