「蒼海のプライヴァティア」投資・商売・貿易・支配・強奪など航海ゲームでやれること山盛りのおすすめPCブラウザゲーム!

ただの商売じゃない!変動相場制でプレイヤーの売買によって商品価格が変動するという本格経営SLG要素。投資して、街を統治すればザクザク金を稼げる。そして、行商人の生き方だけでなく海戦という戦闘要素も!敵船を撃沈すれば戦利品やアイテムなどを奪えるどっちの道を選ぶもあなた次第のフリーゲーム!

 

 

このPCフリーゲームのプロモーション動画はこちら!

 

 

これ、個人的にはかなり興味をそそられるPCゲームなんですw

「私がもしゲーム製作者だったら、こんなゲームを作りたいな」

って思うようなオンライゲームが具現化されたようなインパクトがありました!

 

 

金稼ぎ要素!

まず、従来の基本的なシミュレーションゲームって、

金策ポイントを覚えたら、そこで同じことの繰り返しをして、

お金を稼ぐというのが一般的だったと思うんですよね。

 

 

けど、このPCゲームは変動相場制であるため、

プレイヤーの売買によって、商品などの価格が変動するんです。

 

つまり、安いところで買って高いところで売るという行為が、

単純作業では成しえない心理戦の世界になっているんです!

 

んー、伝わりにくいのでもうちょっと詳しく説明しますと、

港によって商品の価格が固定だったら、安い仕入れ場所で仕入れて、

高い仕入れ場所で売るために、そこをひたすら往復して稼ぎますよね。

 

これが、従来のシミュレーションゲームだったんです。

でも、蒼海のプライヴァティアはそもそも商品の価格が日々変動するわけなので、

そういった単純作業では稼げなくなっているんです。

 

 

そこが個人的に、かなり面白いゲームシステムだなーって思いましたね。

簡単に金を作業だけで稼げてしまったらいつか飽きます。

だって、作業なんですからw

 

 

蒼海のプライヴァティアのシミュレーション要素は、

本当の意味で心理戦、戦略、知略を試されるような

フリーゲームに仕上がっているんじゃないでしょうか。^^

 

他にも、街に投資をして一番多く資金をブッ込んだ人が

その街を統治できたりなどの、資本主義的要素満載です^^

金にブイブイ物言わせちゃってください!

 

 

戦闘要素!

当然、金稼ぎだけをひたすらするだけでは、

ゲームとして面白くないですから、

戦闘というのも重要でしょう。

 

 

蒼海のプライヴァティアでは、海戦を主として

戦闘していくわけなんですが、これもまた面白いゲーム内容になってます。

 

動画をご覧になった方ならお分かりかと思いますが、

敵の船を撃沈したら、アイテムを奪えるというカオスなシステムが魅力です。

つまり、チマチマ小銭稼ぎするより、武力で奪うという選択肢も与えられているわけです。

 

 

このフリーゲームは、戦闘をする目的もお金やアイテムのためと言えると思います。

船の強化なども行えますが、最終的には金!金!金のためなんです!

 

 

気持ち良いぐらいハッキリしてていいですよね。^^

行商人としての道。艦隊としての道。

どっちを選ぶもあなた次第です。

 

 

このフリーゲームはブラウザゲームですので、インストール等は不要となっています。

無料会員登録だけ済ませてすぐ遊べるのは楽ですね。^^

ブラウザゲームの中では個人的にかなりおすすめのネトゲかなと思います。

 

 

もちろん無料オンラインゲームですし、ブラウザゲームですので

ダウンロード・インストールなど面倒なことは一切不要ですぐ遊べます。

 

興味が湧いた方は下のリンクをクリックして、

公式サイトへ飛んで詳細チェック&プレイできます。