「AS〜エンジェリックセレナーデ」ロマンチックな魔法世界を舞台にしたおすすめギャルゲー!個性的なヒロイン達も魅力的!

工画堂スタジオのくろねこさんちーむが送るロマンチックなおすすめギャルゲー!小説やDVDなどマルチな展開をした人気作品でもあります。魔法が出てくるファンタジックな世界観も好きな人にはたまらない!非常によく作り込まれた作品で、ゲームを長年に渡りプレイしてきたプレイヤーでも満足出来る程のおすすめPCギャルゲーです!

 

まずはこのおすすめギャルゲーのオープニングをご覧ください!

紹介元:katanrx様

 

エンジェリックセレナーデの概要

 

『AS~エンジェリックセレナーデ』は魔法世界の小さな国である土の国の辺境にある

小さな町であるフォンティーユに、主人公のクラビスが、

失った記憶を捜す為の旅の果てに辿り着き、

そこで失った『何か』を取り戻していくおすすめギャルゲーです。

 

製作は「白衣性恋愛症候群」等で有名な工画堂スタジオです。

 

このおすすめギャルゲーはただ単純にゲームの中に現れる選択肢を選べば、

自動的に攻略出来る様なゲームでありません。

ゲームのエンディングにまで辿り着くには、

演奏資金稼ぎといった作業を行う必要があります。

 

最初の内はこれらの作業を行いながらゲームをプレイをするのが

面倒に感じる事があるのかも知れません。

 

……しかしながら、様々な作業をこなしながらゲームをプレイするうちに、

これらの作業を行う事が面倒では無くなり、次第にやりがいを感じていく事と思います。

 

ファンタジックな世界観はあなたをワクワクさせる!

 

本作品は魔法世界を舞台にした作品で、

魔法などが出てくるファンタジックな世界観が好きな人には

オススメのギャルゲーとなっています。

 

舞台となっているフォンティーユの街を歩いて、

街の人々に話掛けたり店の中に入ったりしているだけで、

心がワクワクしてくるはずです。

 

アルバイトや演奏で資金稼ぎ!

 

主人公のクラビスが生活をする為には、資金稼ぎをする必要があります。

資金稼ぎをする方法は、アルバイト演奏などです。

 

このゲームには様々な種類のアルバイトが用意がされています。

また、やるアルバイトによって手に入る収入は変わります。

 

そして、旅の楽師であるクラビスの本業の演奏です。

 

クラビスはフォールテルという魔法楽器を街の広場で演奏をする事で、

生活に必要な資金を入手する事が可能になります。

 

フォールテルが奏でる魅力的な演奏を街の人達に披露してあげましょう。

 

フォールテルの演奏は自動的に行われるものでは無く、

プレイヤーがPCの画面上に現れる楽譜に合わせてキーボードを押していく必要があります。

 

慣れないうちは難しい作業かも知れませんが、

何度も繰り返すうちに次第に慣れてくると思います。

 

上手く演奏出来るようになる様に頑張りましょう。

 

遊べる要素が盛り沢山

 

本作品には、豊富な種類のイベントが用意されています。

 

イベントの中には自動的に発生するイベントもありますし、

プレイヤーが自発的に起こさないと起きないイベントもあります。

 

その中にはヒロイン達との好感度を上げるイベントも用意されています。

 

ここまで楽しいイベントが沢山用意されているゲームは珍しいと思いますので、

ゲームをプレイする時は積極的にイベントを楽しんでいきましょう。

 

個性的なヒロインの女の娘達

 

『AS~エンジェリックセレナーデ』には、

ラスティ=ファースン、フィア=ノート、サーリア=ウィネス、アルテ=セーマの

4人のヒロインの女の娘達がいます。

 

彼女達はそれぞれ個性的で、キャラの濃い女の娘達です。

 

例えば、ラスティ=ファースンは言葉を喋る事は出来無いのに、

歌を歌う事が出来る不思議な少女です。

 

アルテ=セーマは冒険者の宿、アンクルノートで踊り子をしている盲目の少女です。

 

サーリア=ウィネスはウィネス魔法店の1人娘で、

病気がちな母に変わって1人で店を切り盛りしています。

 

フィア=ノートは冒険者の宿のアンクルノートを経営している夫婦の娘です。

 

ヒロインの女の娘のキャラクターの設定自体をざっとあげるだけでも、

エンジェリックセレナ―デのヒロインが、

個性的で魅力ある女の娘達であるという事が分かると思います。

 

ゲームに出てくる女の娘のキャラクターには拘りがある人でも、

充分に満足出来ると思います。

 

ゲームの特色

 

このゲームの最終的な目的は女の娘と交流を深めて仲良くなる事です。

各ヒロインには、キャラごとに別々のシナリオが用意されています。

 

自分が気に入ったヒロインとエンディングにまで辿り着くまでには、

ただ単にヒロインと会話を交わすだけで無く、様々なイベントをこなす必要もあります。

 

ヒロインの女の娘と会話やイベントをこなしていくと、

段々と主人公の心情やヒロインが主人公と交わす言葉が変わっていく事になるのです。

 

様々なイベントをこなしながら、各ヒロインを攻略していくのは大変に感じるかも知れません。

……しかしながら、個性的なヒロイン達がいる本作品で、

各キャラを攻略をしていくのはとてもやりがいを感じる事でもあると思います。

 

このおすすめギャルゲーのプレイを始めた人は、是非とも全ヒロインの攻略を目指して欲しいと思います。