「ウォーシップサーガ」大迫力戦艦スマホゲーム!美麗グラフィックと史実上の軍人の登場が魅力の人気SLG!

ミリタリーものが好きだという人も納得の人気SLG!それがウォーシップサーガです!美麗なグラフィック戦艦の美しさとフォルムを見事に表現!史実上の人物も登場し、あなただけの歴史ストラテジーが幕を開ける!

 

人気SLGの動画をチェック!

提供元:Appliv TOPICS様

200以上の戦艦が登場する、大迫力戦艦スマホゲーム「ウォーシップサーガ」

「ウォーシップサーガ」は細部まで拘りがある、ハイクオリティーに再現されたミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィックを操る戦艦ゲームです。

ここではそんなおすすめスマホゲーム「ウォーシップサーガ」についてご紹介します。

 

ハイクオリティの戦艦で覇権をかけた海戦バトル!

①ハイクオリティーに再現された名艦

「ウォーシップサーガ」に登場する200以上の戦艦は実在した戦艦であり、どれもハイクオリティーに表現されており、

ミリタリーマニアはもちろんのこと、それ以外の人でも満足できる美麗グラフィックになっています。

②覇権を賭けた熱い戦い

ゲーム開始時プレイヤーはどの国にも属しておらず、全ての航路を征服していくのがゲームの目的となります。

このスマホゲームを進めるうちに、様々な出来事が起こりますが、プレイヤーはあらゆる障害をはねのけ覇権の道を進みます。

③大迫力の海戦バトルシーン

美しく精密に表現された大海原を舞台とした海戦バトルシーンは、ゲームの中で発生する気候や天候、多種多様な地形時間などの様々な影響を受け、

これらの組み合わせが毎回バトルに影響し、バトルに迫力と臨場感を与えます。
プレイヤーは自然現象なども計算に入れ、より戦略的なバトルを繰り広げます。

④自分好みカスタマイズ

「ウォーシップサーガ」では戦艦を自分好みにカスタマイズすることができます。
戦艦をカスタマイズし、自分好みの艦隊を作って覇権の道を進みましょう。

 

おすすめスマホゲーム「ウォーシップサーガ」のストーリー!

1939年9月3日夜にとある事件が発生します。

ヘブリディーズ諸島以西、敵の雷撃を避けるためにジグザク航行をしていた客船アテナ号はドイツ海軍の潜水艇U-30により撃沈されることになります。

この事件をきっかけとし、主人公であるプレイヤーの物語が始まります。

「ウォーシップサーガ」の舞台

「ウォーシップサーガ」の舞台となるのは、ストーリー紹介でもありました1939年、いわゆる第二次世界大戦の時代を舞台としています。

この時代に実在した艦船提督をプレイヤーが操って戦闘を勝ち抜いていく、歴史ストラテジーゲームとなっています。

また実在した戦艦だけではなく、史実でも活躍した軍人なども実名で登場します。

 

戦艦で戦い抜く!クエストやレベルについて知ろう!

「ウォーシップサーガ」のクエストは主に、ストーリークエストとなる「戦役」、ランキングバトルである「アリーナ」、様々なアイテムを入手する「海戦」のこれら3つのコンテンツに分かれています。

ゲーム開始時では主に「戦役」をこなして、プレイに慣れたり、プレイヤーレベルを上げることが最初の目的となります。

戦術的なバトル

「ウォーシップサーガ」でのバトルは戦術的であり、戦術の肝となるのが陣形になります。

プレイヤーレベルに応じて、バトルは最大で9隻の戦艦で「陣形」を編成して挑むことになります。

 

「陣形」は様々存在し、「陣形図鑑」を入手することで使えるようになり、また、レベルアップさせることもできます。

それぞれの「陣形」によってバトルに及ぼす影響が変わってくるので、状況に応じて「陣形」を使い分け、戦術的にバトルに挑みましょう。

やり込み要素も豊富な人気SLG!

「ウォーシップサーガ」には上記でご紹介した要素の他にも、戦艦のスキルを向上させる「スキル強化」や、

主砲、艦載機、装甲など、それぞれを装備する事で艦船の能力が上げることができる「装備集め」

出撃中の戦艦能力を向上させることができる「技術強化」など、様々なやり込み要素があります。

 

「ウォーシップサーガ」のガチャについて

現代のスマホゲームに欠かせない存在になっている「ガチャ」ですが、「ウォーシップサーガ」でも「ガチャ」の概念はあります。

「ウォーシップサーガ」の「ガチャ」には、課金アイテムのダイヤを使って引く「諜報センター」があり、

もちろんそれだけレア度の高いものが輩出され、出現する戦艦のレアリティは☆1~☆5までの5段階となっています。

 

また、課金アイテムの「ダイヤ」はソシャゲをプレイしていると貰えることがあり、無課金でも「ガチャ」を引くこはできます。

 

ハイクオリティの戦艦はマニア納得のおすすめスマホゲーム!

ここまで「ウォーシップサーガ」の基本的な情報とゲーム性をご紹介しました。

個人的な感想としては、美麗なグラフィックによる世界観の表現と、ハイクオリティーな戦艦、さらに史実に登場した数多くの軍人達など、

リアリティーにこだわったソシャゲになっている印象で、「ミリタリーマニアでも納得できる」と言うだけのことはあります。

 

また、史実ににそったストーリーを進めることにより、プレイヤーも歴史に関与するといった興奮も味わえる歴史ストラテジーゲームです。

迫力と臨場感を味わえる「ウォーシップサーガ」はおすすめスマホゲームです。